ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」でアトリビューション分析データ提供開始、代理店向けセミナーも5/29開催

ウェブアンテナの利用者向けにアトリビューション分析データを無料提供する

デジタルマーケティング支援のビービットは5月15日、同社が提供する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の利用者向けに、アトリビューション分析データの提供を5月下旬から開始すると発表した。

ネット広告のアトリビューション分析に課題を感じる企業に対して分析データを提供。「自社におけるアトリビューション有無の検証」「獲得に寄与している広告接触パターンの発見」の2つを行えるようにし、企業が費用対効果の高い広告運用や精度の高い仮説立案を行うことにつなげる。

アトリビューション分析データの利用には、ウェブアンテナでの計測が必要となるが、その他の費用は発生しない。エクセル、パワーポイントによる分析データと簡易的なレポートを無料で提供する。

ウェブアンテナ
http://www.bebit.co.jp/webantenna/

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

また、5月29日には販売パートナーになり得る広告代理店を対象に、ウェブアンテナを用いたアトリビューション分析事例やツールの特徴を紹介するセミナー「アトリビューション分析と『ウェブアンテナ』のご紹介」を開催する。

広告代理店様向けセミナー ~ アトリビューション分析と「ウェブアンテナ」のご紹介
  • 日時:5月29日(水)16:00~18:00
  • 会場:ビービット オフィス(東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル7階)
  • 参加費:無料
  • プログラム:
    【第1部】アトリビューション分析は本当に必要か? CV増の事例に学ぶ! 改善に繋がるアトリビューション分析手法
    【第2部】広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のご紹介 アトリビューション分析の具体的な手順、他社ツールとの違いなどを解説
  • 参加費:無料
  • 詳細・申し込み:http://www.bebit.co.jp/columntalk/seminar/seminar20130529.html
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ダイマ
「ダイマ」は、ダイレクトマーケティング(Direct Marketing)の略。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]