電通デジタルが広告効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」開発・提供開始

広告接触経験を基点に態度変容や自然検索による商品購入への貢献までを一貫して測定

電通子会社でデジタルマーケティング関連事業の電通デジタルは、デジタル広告の効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」を開発し、6月28日に提供を始めた、と同日発表した。クリックではなく、広告接触経験(ビュー)を基点にする。直接のクリックがない場合を含む広告接触後の態度変容、自然検索によるサイト来訪やその後の商品購入・申し込みなどへの貢献まで各段階を一貫して測定。広告が詳細に評価でき、潜在顧客層の開拓・育成につなげられる。

現在主に使用されているクリック経由の直接的な貢献を測定する指標は、広告接触で態度変容の可能性が見込まれる潜在顧客に対する間接的な商品・サービスへの興味喚起効果の測定に十分ではないことから、開発した。この指標を利用する企業が、ヤフーの提供する「Yahoo! DMP(データマネジメントプラットフォーム)」を利用する場合は、ユーザーの行動ログを統計的に処理したうえでヤフーのユーザー属性データと掛け合わせ、ターゲットの発掘が可能になる。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet13はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

パーマリンク
ページそれぞれを指し示すURLで、時間が経過してもそのURLでそのコンテンツにア ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]