広告接触 とは 意味/解説/説明

全 5 記事中 1 ~ 5 を表示中

電通デジタルが広告効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」開発・提供開始

広告接触経験を基点に態度変容や自然検索による商品購入への貢献までを一貫して測定

山川 健(Web担 編集部)

2017年6月28日 17:05

  • アクセス解析/データ分析

電通デジタルがデジタル広告の効果を正確に評価する新指標「True Lift Model」開発

広告接触がなくてもコンバージョンに至ったとみられるユーザーを差し引いて効果を評価

山川 健(Web担 編集部)

2018年9月13日 7:02

  • 21
  • マーケティング/広告

デジタル広告による実店舗来訪効果を正確に評価する「True Store Visit」開発、提供開始

電通と電通デジタル、純粋に広告接触で来訪した層と自然来訪したとみられる人を切り分け

山川 健(Web担 編集部)

2018年12月14日 7:01

  • 20
  • マーケティング/広告

オトナルが音声広告を聴いたユーザーの購買効果を可視化する購買分析パッケージ提供開始

広告に触れた消費者と触れていない消費者の購買率を比較、購買への影響を定量的に測定

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月15日 7:01

  • マーケティング/広告

テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供

博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載

山川 健(Web担 編集部)

2023年9月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る