指標 とは 意味/解説/説明

全 19 記事中 1 ~ 19 を表示中

成功と失敗を分けるSEMの見極め力
第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解——そもそもSEOを実施する目的とは?

佐藤 健史(株式会社セプテーニ)

2007年12月19日 8:00

  • 49
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

ニフティが企業向けブログ評判分析サービスでクチコミや評判を計る指標を提供

山川 健(Web担 編集部)

2008年9月25日 19:32

  • 調査/リサーチ/統計

ニフティが企業のブランド・商品のクチコミを測定・可視化する新分析指標を提供開始

ブログ分析サービス「BuzzSeeQer」のメニューとして提供

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年8月4日 1:29

  • マーケティング/広告

シルバーエッグ・テクノロジーがレコメンデーション導入効果を評価する指標を提供開始

5種類のベンチマークを実施して指標を作成、偏差値で顧客評価示す

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年9月2日 21:47

  • マーケティング/広告

アジャイルメディア、5つのソーシャルメディア横断で影響力を診断する「ユーザーチャート」提供開始

各ソーシャルメディアにおけるユーザーの影響力を算出して「マイページ」に表示

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年4月6日 19:42

  • Web担当者/仕事

ビデオリサーチ、「Twitter」上でのテレビ番組への反応を測定する指標の整備を開始

番組別に1分あたりのツイート件数と前4週平均を算出して量的に捉える指標として研究

山川 健(Web担 編集部)

2012年10月23日 15:37

  • 71
  • 調査/リサーチ/統計

アイ・エム・ジェイ、「競合サイト分析サービス」に毎月の変動把握に絞った定期レポートを追加

分析項目を競合各社のパフォーマンスを評価する指標に絞り、短いサイクルでレポート

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年7月4日 23:17

  • Web担当者/仕事

ビデオリサーチなど、オンライン広告効果の統一的な基準値作成と共通指標の整備を開始

効果測定調査は取り組みに賛同する媒体社の運営サイトに掲載する広告が対象

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年8月29日 8:58

  • マーケティング/広告

コンテンツマーケティング計測が1つの指標でできる効果測定「コンテンツエビス」開始

ロックオン、流入・共感・拡散・成果の評価から算出した「コンテンツスコア」で判断

山川 健(Web担 編集部)

2015年5月12日 16:12

  • マーケティング/広告

オンライン広告をテレビのGRPと同様の指標で管理、「ニールセン デジタル広告視聴率」日本で提供開始

ブランディング広告キャンペーンのリーチをオンライン計測、広告主側の管理が容易に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年7月15日 10:14

  • マーケティング/広告

電通パブリックリレーションズの「企業広報力調査」で業種別広報力トップは電力・ガス

2位は運輸・倉庫、3位は食料品と金融・証券・保険、ワーストは不動産、鉄鋼・非鉄金属

山川 健(Web担 編集部)

2016年5月26日 0:27

  • 22
  • 広報/ネットPR

電通デジタルが広告効果測定の新たな指標「ビュースルー行動転換率」開発・提供開始

広告接触経験を基点に態度変容や自然検索による商品購入への貢献までを一貫して測定

山川 健(Web担 編集部)

2017年6月28日 17:05

  • アクセス解析/データ分析

コムスコア、無料のビューアビリティ測定ソリューション「comScore Viewability」提供

ディスプレイ広告と動画広告の基本的なビューアビリティ指標を把握、継続的に測定可能

山川 健(Web担 編集部)

2017年9月20日 16:46

  • マーケティング/広告

DACとQUANTが業務提携、DMPとコンテンツ解析を連携し企業のコンテンツマーケを支援

ユーザー情報の可視化により、これまで困難だったコンテンツの質的な評価基準を開発

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年2月8日 17:18

  • マーケティング/広告

ロックオンがLogicadとRed・FreakOut DSPの広告コスト自動取得を開始

LogicadとRed・FreakOut DSPの出稿情報をアドエビスへシームレスに連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年9月21日 12:44

  • マーケティング/広告

サイバー・バズがインフルエンサーマーケティング最適化「IMO」サービス開始

広告主やブランドごとに最適な指標を抽出してインフルエンサーの選定に活用

山川 健(Web担 編集部)

2019年12月4日 7:02

  • マーケティング/広告

「数字しか見ない」上司にも効く!Webサイトリニューアル企画のアイデア

Webサイトリニューアルで企画を通すための最大の障壁とも言える「数字しか見ない」タイプの上司や決裁者。有効な説得材料について考えてみました。

2020年8月19日 12:32

  • サイト制作/デザイン
  • 解説/ノウハウ

WebサイトでKGIが重視されない、その理由とは?

重要なはずなのに、Webの世界ではとかく軽視されがちなKGI。どうしてKGIは重視されないのか?その理由と見失わないためのヒントについて考察します。

2020年8月19日 12:38

  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

SalesforceがAIエージェントの新指標「エージェンティック・エンタープライズインデックス」公開

「Agentforce」利用データから活用と価値創出の実態を明らかに、2025年1~6月の作成数は119%増

山川 健(Web担 編集部)

9月24日 7:01

  • AI
  • 調査データ

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る