サイバーエージェント、米HasOffersと提携し「mobile app tracking by HasOffers」を日本国内で提供

Facebookのモバイル広告におけるアプリインストール後のユーザーアクション計測が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/1/9 0:32

インターネット広告のサイバーエージェントは、米HasOffersと提携し、モバイル広告効果測定ツール「mobile app tracking by HasOffers」を日本国内で初めて提供する、と1月8日発表した。これにより、「Facebook」のモバイル広告「Mobile App Install Ads」におけるアプリインストール後のユーザーアクションの計測(LTV測定)が可能になる。

サイバーエージェントが提携したHasOffersは、Facebookの認定マーケティングディベロッパープログラムを取得しており、提供するmobile app tracking by HasOffersはユーザーがアプリをインストールした後のアクション数など、長期にわたりどのように収益に結びついたかというLTVを計測できるのが大きな特徴。サービスはサイバーエージェントと同社の連結子会社であるCyberZが取り扱う。

サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SSL
「SSL」(Secure Sockets Layer)は、Webサイトを閲覧する ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]