スマートフォン広告ソリューション「F.O.X」が「Apple TV」のユーザー行動計測に対応
CyberZ、Apple TV向けに開発されたアプリ経由のユーザーのインストール・LTVが計測可能
2016/1/14 17:26 マーケティング/広告
インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォン広告事業のCyberZは、同社のスマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X(F.O.X)」が、米国アップルの動画コンテンツ再生専用機「Apple TV」内のユーザーアクション計測に対応した、と1月13日発表した。Apple TV向けに開発されたアプリ経由のユーザーの行動分析ができるようになった。
Apple TVでのインストール・LTV(顧客生涯価値)の計測とアクセス解析が可能。LTVは課金・会員登録などユーザーのアクション累積を意味する。F.O.Xを実装するとスマートデバイスに加え、Apple TVの計測が1つのSDK(ソフト開発キット)でできる。F.O.Xはスマートフォンアプリ向け広告効果計測を2011年2月に国内で初めて実現した。現在、広告主導入タイトルは4000アプリを越える。
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