テレビ放送枠がWebのコンバージョンに与えた影響を分析する「TVエビス」、ロックオンとトライステージが共同開発

コールセンターだけではテレビ放送枠の正確な成果の把握が難しくなり、提供を開始

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、ダイレクトマーケティング事業支援のトライステージと共同で、インフォマーシャルやテレビCMの「テレビ放送枠」の効果測定について研究を進め、9月下旬よりロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の新サービスとして「TV(テレビ)エビス」を提供する、と8月25日発表した。スマートフォンを操作しながらテレビを見る「ながら視聴」の増加により、コールセンターの電話受注状況の把握だけではテレビ放送枠の正確な成果の把握が難しくなったことからTVエビスを提供することにした。

TVエビスは、Web上の成果測定を行うアドエビスと、トライステージが持つテレビ放送枠ごとの購買データ、テレビ通販事業を通して培ったノウハウとを掛け合わせることで、インフォマーシャル・テレビCMとWebの両メディアの相関関係を、テレビ放送枠ごとにリアルタイムに成果を可視化することが可能な機能となる。TVエビスを活用することで、テレビとWebを横断したマーケティングの効果測定が可能になり、これまで実現できなかったTVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現、ROI(投資利益率)の改善を期待することができるという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

被リンク
自分のサイトにリンクを張ってもらうこと、または張ってもらったリンクのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]