メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» テレビ とは 意味/解説/説明
テレビ とは 意味/解説/説明
用語「テレビ」が使われている記事の一覧
全 49 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査
企業ホームページ運営の心得
テレビはタダで学べるネタの宝庫、Web担当者なら夜のニュースよりも朝の情報番組
テレビはネタの宝庫、切り口や見せ方などWeb担当者の強い味方となります
企業ホームページ運営の心得
木下ベッカムを知っているか。情報収集にみるWeb担の問題
「2018年版 テレビのニーズ調査」テレビは生活に欠かせないものが8割【シード・プランニング調べ】
シード・プランニングは一般生活者1,000人を対象に「2018年版 テレビのニーズ調査」を行った。
ソフトバンク・ヒューマンキャピタル、ビジネスマンのネットメディア接触に関する調査で出勤中のネット利用が3割強
出勤中のネットアクセスにスマートフォンを使うのは男性26.2%、女性4.6%
放送60周年の共同番組「NHK×日テレ60番勝負」が大賞、「ソーシャルテレビ・アワード 2013」
ソーシャルメディアとテレビとの連携や先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰
博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的
実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類
各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット
利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
SMNと読売新聞東京本社がデジタルを軸にした広告ビジネスで業務提携、資本提携でも合意
「YOMIURI X-SOLUTIONS」設立、新聞とテレビの接触データ連携によるマーケティング実現
Google、スマートフォンの利用に関する調査「Our Mobile Planet」2013年版でスマホ普及率は25%
普及率が高い韓国やシンガポールと比較すると、日本は依然従来型携帯電話が主流
博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ視聴実態調査2014」でSNSがきっかけでテレビを見ることがあるのは3割
Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
NTTレゾナント、「シニアの情報端末保有状況に関する調査」で60歳以上のスマホ利用率は4.7%
普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
博報堂DY、全国スマートフォンユーザー調査でテレビを見ながら利用する層が7割以上
スマートフォン普及率は3割を突破、番組で紹介された商品や店を検索、購入や来店も
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
博報堂DYメディアパートナーズ、「メディア定点調査2014」で携帯・スマホの接触時間がPCを上回る
メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
博報堂DYグループとアイズファクトリー、現場マーケッターの意思決定を支援するサービス「m-Quad」を提供開始
構造型モデリングなどを通じてクライアントのマーケッターの意思決定を支援
野村総研、テレビ番組についての視聴実態調査で「録画を含めた視聴」はリアルタイム視聴の約1.21倍
ジャンル別で録画視聴の割合が高いのは海外ドラマで2.04倍、日本のドラマは1.63倍
「YouTube」の60秒以内の短尺縦型動画「YouTubeショート」がテレビ視聴に対応
モバイル端末での視聴や動画作成に最適化していたフォーマットを大画面に適応
インモビ、モバイル利用に関する調査で、モバイルの利用時間がテレビの利用時間を上回る
モバイルユーザーのメディア利用時間の27%がモバイル、テレビの視聴時間は22%
小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供
コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
電通、テレビの放送内容と連動したコンテンツを即時に外部事業者へ提供する「TV Live Meta Module(β版)」開発
番組を視聴しながらスマホやタブレットを併用する視聴者の増加により開発を決定
アドビ、プログラマティック・テレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」発表
あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ
DAC、より楽しいテレビライフを提供するスマートフォン向けアプリ「sola」を提供開始
テレビを見ながらスタンプなどでコミュニケーションし、ユーザー同士が共感を醸成
NHK放送文化研調査「日本人とテレビ」でテレビ視聴時間は1985年以降初めて短時間化
「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
カスハラの男女年代別「被害者/加害者」で傾向クッキリ。被害に遭いやすいのは誰?【インターワイヤード調べ】
デジタルオーディオ広告の効果、想定上位は「認知」「興味関心」「ファン化」だと判明【JIAA調べ】
“界隈消費”って何? ファッション・美容界隈では約半数が「界隈化」している【博報堂/SHIBUYA109エンタテイメント調べ】
SEO担当者が考えるWeb表示速度の価値、「検索順位の上昇」よりも「○○」にあり【Repro調べ】
ノーコードアプリ作成「ペライチアプリ」に1アカウントで複数を作成・管理する機能搭載
電通デジタルの対話型AIソリューション「∞AI Chat」がCDP「Treasure Data CDP」と連携
広告運用自動化ツール「Shirofune」とデータコネクタ「CData Drivers」が製品連携
YouTubeで「ふだん見ない」ジャンル、「迷惑系」を上回ったちょっと意外な1位は?【ナビット調べ】
ビジネスシーンでスニーカーはあり? なし? 約46%が「ほぼ毎日履く」【クロス・マーケティング調べ】
おい笑える、メロい、もうこないからねー…いくつわかる?「SNS流行語大賞2024」ノミネートワード発表【イー・ガーディアン調べ】
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
クッキーバナーを“出さない”同意管理でブランドサイトが変わる! 消費者の信頼獲得とブランド価値向上に貢献する新しいCMP
制作工数6割削減、運用の機動性向上! ベネッセがノーコードCMS「Studio」で実現した次世代Webサイト運用
次世代型の企業向けウェブ制作、その新たな常識とは? Wixのノーコード&ローコードソリューション
AIを使ったクチコミサービスってどうなの? リスクはある? AI時代のクチコミ獲得戦略教えます
デジタル広告でも生成AIがキーテクノロジーに! Microsoft CopilotとMicrosoft 広告が目指す戦略
人気記事トップ10(過去7日間)
マンガ・アニメのキャラ人気、「ONE PIECE」の認知が近年で大きく増加。一方で好感率が増加したキャラは?【NRC調べ】
高収入企業が集まる都市、トップ5に東京エリア以外からランクインした地区は?【SalesNow調べ】
今冬のボーナスの使い道、「貯金・預金」が11年連続トップながら過去最低の割合に【Pontaリサーチ調べ】
Z世代の流行、「BeReal.」が引き続き総合1位。「Mrs. GREEN APPLE」「アサイーボウル」が新たにランクイン【LINEリサーチ調べ】
大日本印刷Web担当者の「社内評価を大幅アップ」させた“サイトリニューアル成功”の全貌!
「9割以上出社」の職場で見える課題 オフィス出社はパフォーマンスを上げるのか?【oVice調べ】
サンリオ流アクセス解析! BigQueryなしでも実現、GA4でPDCAの回し方
ChatGPT search特集: SEO担当者が知っておくべきChatGPT検索のこと【SEO情報まとめ】
ILLIT、たまごっち、風呂キャンセル界隈……Z世代女子500人が選ぶトレンド大賞2024【SHIBUYA109 lab.調べ】
ヘルプフルコンテンツアップデートはGoogleの説明と違う動きをしているとデータで判明(前編)
今日の用語
SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
SNS運用の質問教室
Xを運用して3ヶ月。いいねもほとんどつかず、反応もとれません。どうすればいいでしょうか?
アユダンテ スタッフコラム特選記事
GTMで設定したGA4カスタムイベントが計測されないのはなぜ?【アユダンテ スタッフコラム】
【レポート】デジタルマーケターズサミット2024 Summer
丸亀製麺の勝ち続ける戦略とは? MMMを採用して感性をデータで測り、マーケティングの勝率を高める!
Web担人気記事ランキング
高収入企業が集まる都市は? 地方都市も多数上位にランクイン【週間ランキング】
単発記事
親子の体験が新聞に! 東京ドームシティの「世界に1つだけの思い出新聞」で探る生成AIの新たな可能性
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
11月第5週【11/25~11/29】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 97件
イベント・セミナー
【本日開催】花王、ロート製薬、サザビーリーグが登壇! 秋イベントの見どころ紹介@11/19-20開催
[マーケターコラム] Half Empty? Half Full?
映画、ライブ、テーマパーク――体験を充実させるために「予習」は必要か?
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
【本日開催】花王、ロート製薬、サザビーリーグが登壇! 秋イベントの見どころ紹介@11/19-20開催
虎ノ門でリアル開催! 「Web担当者Forum ミーティング 2024 秋」直前特集:お得に楽しむコツ@11/19・20
広報は歴史に学べ『家康様、明日は関ケ原でPRイベントです ストーリーで日本を変えた広報の天才たち』を3名様にプレゼント
【いよいよ来週】花王、ロート製薬、サザビーリーグが登壇! 秋イベントの見どころ紹介@11/19-20開催
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社