ボーナスが高い職種ランキング2025! 年間ボーナス平均額は「120.7万円」に急上昇【パーソルキャリア調べ】
11月17日 8:00
「推しアーティストランキング2025」発表! 男性部門はSnow Man、女性部門はME:Iが1位に【エクシング調べ】
11月11日 8:00
イオンが「電子マネーWAONポイント」を「WAON POINT」に統合、分かりにくさ解消
11月12日 7:03
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月07日
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Summer
最新記事: 2025年11月19日
HCD-Net通信
最新記事: 2025年11月06日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
7:00
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
AI時代のマーケターは「創る人」になる――クリエイティブから分析までを1人で完結させる4つの事例
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
土屋 綾子
2008年8月25日 10:00
宮脇睦(有限会社アズモード)
2009年2月4日 8:00
ゴールデンタイム、プライムタイムのドラマ、バラエティのプロモ映像が高い視聴効果
岩佐 義人(Web担 編集部)
2011年8月2日 22:50
普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
2011年8月23日 21:40
指定した番組に関するツイート件数や評判をWeb上で確認、ツイートの原文も確認できる
2011年12月15日 23:04
モバイルユーザーのメディア利用時間の27%がモバイル、テレビの視聴時間は22%
2012年3月6日 21:00
出勤中のネットアクセスにスマートフォンを使うのは男性26.2%、女性4.6%
2012年4月6日 0:24
スマートフォン普及率は3割を突破、番組で紹介された商品や店を検索、購入や来店も
山川 健(Web担 編集部)
2012年9月12日 20:52
テレビを見ながらスタンプなどでコミュニケーションし、ユーザー同士が共感を醸成
2012年9月21日 8:46
テレビはネタの宝庫、切り口や見せ方などWeb担当者の強い味方となります
2012年10月17日 8:00
ソーシャルガイドは米国232のテレビチャンネルの3万番組からソーシャルテレビを記録
2012年11月21日 14:57
各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
2012年11月29日 0:30
実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
2013年7月3日 23:36
ソーシャルメディアとテレビとの連携や先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰
池田真也(Web担 編集部)
2013年7月24日 20:29
普及率が高い韓国やシンガポールと比較すると、日本は依然従来型携帯電話が主流
2013年7月31日 22:06
Twitterはテレビを見ながらの投稿が多いためテレビCMや番組の反響がリアルタイムに近い状態で把握可能
2013年10月10日 2:44
利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
2013年11月12日 21:58
テレビとソーシャルメディアの共通指標整備として取り組み、2014年6月に提供を開始
2013年12月12日 21:20
ジャンル別で録画視聴の割合が高いのは海外ドラマで2.04倍、日本のドラマは1.63倍
2014年4月22日 23:51
インターネットのビッグデータのテレビへの活用を共同で研究、新しい仕組みを構築
2014年5月10日 0:13
オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
2014年5月27日 9:18
メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
2014年6月12日 12:06
Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
2014年8月5日 10:31
構造型モデリングなどを通じてクライアントのマーケッターの意思決定を支援
2014年8月8日 11:29
エビスファイブとTVメタデータを関連付け、放映状況を統合したマーケティングが可能に
2014年10月21日 20:54
SNSなどではユーザーの主観が反映していないコメントも多いことから、技術を開発
2014年10月23日 11:48
申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することが可能に
2015年1月29日 11:40
「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
2015年7月8日 19:27
放送を取り巻く環境の変化、視聴者/ユーザーのメディア接触のあり方の変化などに対応
2015年7月18日 17:04
テレビのメタデータを活用、取り上げられる事柄と関連度が高い商品を結び付けて利用
2015年10月5日 23:45
テレビCMのターゲット到達状況をリアルタイムで捕捉して、「手を打つ」ために開発
2015年11月27日 18:15
メタップス、エム・データが保有する放送内容記録「TVメタデータ」と連携して可視化
2015年12月17日 20:33
番組を視聴しながらスマホやタブレットを併用する視聴者の増加により開発を決定
2016年1月20日 1:21
Web利用時間増でテレビCMではリーチできない層が増え、他メディアを活用するために提供
2016年3月2日 12:24
コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
2016年4月2日 12:40
有料会員向けに提供するオンデマンド視聴機能がiOS端末からも利用可能に
2016年5月17日 11:27
コールセンターだけではテレビ放送枠の正確な成果の把握が難しくなり、提供を開始
2016年8月26日 7:00
アプリ提供者・テレビCM広告主・テレビ局・広告会社向けに11月をメドに提供開始予定
2016年9月20日 18:14
TVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクル実現とROIの改善を実現
2016年9月21日 18:04
あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ
2017年6月22日 12:04
シード・プランニングは一般生活者1,000人を対象に「2018年版 テレビのニーズ調査」を行った。
河田顕治
2018年4月2日 7:00
テレビとウェブ、2大メディアで同じ動画を流し、実際にたくさん集客できるのはどっちか?!を検証してみた
2018年10月29日 15:53
博報堂DYメディアパートナーズが名古屋テレビと、独自手法「フレキシブルアド」活用
2019年1月28日 6:00
「めざましテレビ」「とくダネ!」チーフプロデューサーのお話が聞ける!経営者・広報担当者が対象のメディアセミナー。
2020年2月10日 17:29
マーケティングデータを活用、ターゲットを可視化して効果的なテレビスポット枠利用へ
2020年9月11日 7:00
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
2021年12月14日 7:01
「YOMIURI X-SOLUTIONS」設立、新聞とテレビの接触データ連携によるマーケティング実現
2022年5月2日 7:02
モバイル端末での視聴や動画作成に最適化していたフォーマットを大画面に適応
2022年11月9日 7:00
TikTokアカウントでログインして「フォロー中」や「おすすめ」の視聴が大画面で可能
2023年2月24日 7:00
「YouTube」への出稿広告でCTVも含んだより正確なリーチ計測とフリークエンシー管理実現
2024年12月18日 7:02