テレビ とは 意味/解説/説明

用語「テレビ」が使われている記事の一覧

全 43 記事中 1 ~ 43 を表示中

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査

土屋 綾子(企画編集部)2008/8/25 10:00
企業ホームページ運営の心得

テレビはタダで学べるネタの宝庫、Web担当者なら夜のニュースよりも朝の情報番組

テレビはネタの宝庫、切り口や見せ方などWeb担当者の強い味方となります
宮脇睦(有限会社アズモード)2012/10/17 8:00
企業ホームページ運営の心得

木下ベッカムを知っているか。情報収集にみるWeb担の問題

宮脇睦(有限会社アズモード)2009/2/4 8:00

「2018年版 テレビのニーズ調査」テレビは生活に欠かせないものが8割【シード・プランニング調べ】

シード・プランニングは一般生活者1,000人を対象に「2018年版 テレビのニーズ調査」を行った。
河田顕治2018/4/2 7:00

ソフトバンク・ヒューマンキャピタル、ビジネスマンのネットメディア接触に関する調査で出勤中のネット利用が3割強

出勤中のネットアクセスにスマートフォンを使うのは男性26.2%、女性4.6%
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/4/6 0:24

放送60周年の共同番組「NHK×日テレ60番勝負」が大賞、「ソーシャルテレビ・アワード 2013」

ソーシャルメディアとテレビとの連携や先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰
池田真也(Web担 編集部)2013/7/24 20:29

博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的

実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/3 23:36

博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類

各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/11/29 0:30

ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット

利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/12 21:58

Google、スマートフォンの利用に関する調査「Our Mobile Planet」2013年版でスマホ普及率は25%

普及率が高い韓国やシンガポールと比較すると、日本は依然従来型携帯電話が主流
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/31 22:06

博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ視聴実態調査2014」でSNSがきっかけでテレビを見ることがあるのは3割

Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/5 10:31

NTTレゾナント、「シニアの情報端末保有状況に関する調査」で60歳以上のスマホ利用率は4.7%

普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/23 21:40

博報堂DY、全国スマートフォンユーザー調査でテレビを見ながら利用する層が7割以上

スマートフォン普及率は3割を突破、番組で紹介された商品や店を検索、購入や来店も
山川 健(Web担 編集部)2012/9/12 20:52

博報堂DYメディアパートナーズ、「メディア定点調査2014」で携帯・スマホの接触時間がPCを上回る

メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/12 12:06

博報堂DYグループとアイズファクトリー、現場マーケッターの意思決定を支援するサービス「m-Quad」を提供開始

構造型モデリングなどを通じてクライアントのマーケッターの意思決定を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/8 11:29

野村総研、テレビ番組についての視聴実態調査で「録画を含めた視聴」はリアルタイム視聴の約1.21倍

ジャンル別で録画視聴の割合が高いのは海外ドラマで2.04倍、日本のドラマは1.63倍
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/4/22 23:51

インモビ、モバイル利用に関する調査で、モバイルの利用時間がテレビの利用時間を上回る

モバイルユーザーのメディア利用時間の27%がモバイル、テレビの視聴時間は22%
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/3/6 21:00

小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供

コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/4/2 12:40

電通、テレビの放送内容と連動したコンテンツを即時に外部事業者へ提供する「TV Live Meta Module(β版)」開発

番組を視聴しながらスマホやタブレットを併用する視聴者の増加により開発を決定
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/20 1:21

アドビ、プログラマティック・テレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」発表

あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/6/22 12:04

DAC、より楽しいテレビライフを提供するスマートフォン向けアプリ「sola」を提供開始

テレビを見ながらスタンプなどでコミュニケーションし、ユーザー同士が共感を醸成
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/9/21 8:46

NHK放送文化研調査「日本人とテレビ」でテレビ視聴時間は1985年以降初めて短時間化

「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
山川 健(Web担 編集部)2015/7/8 19:27

ネットテレビ局「AbemaTV」がiPad視聴に対応、「アンケート・お便り機能」などの新機能を今夏までに追加

有料会員向けに提供するオンデマンド視聴機能がiOS端末からも利用可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/5/17 11:27

テレビ放送枠がWebのコンバージョンに与えた影響を分析する「TVエビス」、ロックオンとトライステージが共同開発

コールセンターだけではテレビ放送枠の正確な成果の把握が難しくなり、提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/8/26 7:00

データアーティストがテレビのビッグデータ収集・分析ツール「コトモノ」無償版公開

テレビのメタデータを活用、取り上げられる事柄と関連度が高い商品を結び付けて利用
山川 健(Web担 編集部)2015/10/5 23:45

ロックオンとエム・データ、連携して自社CMだけでなくすべてのテレビ放送実績データを含めた分析が可能に

エビスファイブとTVメタデータを関連付け、放映状況を統合したマーケティングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/21 20:54

「100万円のテレビCM」vs「0円のウェブ動画」 集客力が高いのはどっち?

テレビとウェブ、2大メディアで同じ動画を流し、実際にたくさん集客できるのはどっちか?!を検証してみた
株式会社フォノグラム2018/10/29 15:53

デジタルインテリジェンス、テレビCMの到達状況をリアルタイムに分析して補完する広告配信システム「CMARC」を開発

テレビCMのターゲット到達状況をリアルタイムで捕捉して、「手を打つ」ために開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/27 18:15

生放送番組の天気予報と連動してテレビCMの効果を高める「お天気コーナーアド」実施

博報堂DYメディアパートナーズが名古屋テレビと、独自手法「フレキシブルアド」活用
山川 健(Web担 編集部)1/28 6:00

データセクション、TBS子会社を引き受け先にした第三者割当増資、資本・業務提携

インターネットのビッグデータのテレビへの活用を共同で研究、新しい仕組みを構築
山川 健(Web担 編集部)2014/5/10 0:13

ビデオリサーチ、Twitter上でテレビ番組の反応を測る「Twitter TV指標」提供に関しTwitter社と合意

テレビとソーシャルメディアの共通指標整備として取り組み、2014年6月に提供を開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/12/12 21:20

KDDI研究所、みんなの感想と合わせてニュースなどのコンテンツが楽しめる「キュレーション技術」を開発

SNSなどではユーザーの主観が反映していないコメントも多いことから、技術を開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/23 11:48

NECビッグローブ、放送事業者向けに「ツイッターリアルタイム分析サービス」を提供開始

指定した番組に関するツイート件数や評判をWeb上で確認、ツイートの原文も確認できる
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/12/15 23:04

ロックオン、5媒体のマーケティング施策を分析するサービス「エビスファイブ」を提供開始

オンラインとオフラインにまたがるマーケティング効果の測定プロジェクトも発足
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/5/27 9:18

ホットリンク、ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」の「クロスメディア分析」に「Twitter」追加

Twitterはテレビを見ながらの投稿が多いためテレビCMや番組の反響がリアルタイムに近い状態で把握可能
山川 健(Web担 編集部)2013/10/10 2:44

オプト、テレビCMとWeb広告を統合分析する一気通貫のコンサルティング「BLEND.TxD」を提供

Web利用時間増でテレビCMではリーチできない層が増え、他メディアを活用するために提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/2 12:24

GyaO、テレビ&視聴の関係性調査でネットのプロモーション映像視聴者はテレビ視聴回帰率2倍

ゴールデンタイム、プライムタイムのドラマ、バラエティのプロモ映像が高い視聴効果
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/2 22:50

アプリ解析「Metaps Analytics」にテレビと動画のマーケティング支援の分析機能追加

メタップス、エム・データが保有する放送内容記録「TVメタデータ」と連携して可視化
山川 健(Web担 編集部)2015/12/17 20:33

ロックオンとトライステージ、テレビCMとWebメディアの相関関係を可視化する「TVエビス」の正式提供を開始

TVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクル実現とROIの改善を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/21 18:04

エム・データとFULLERが業務提携、テレビ露出とアプリ利用の相関分析・効果測定サービスを開発

アプリ提供者・テレビCM広告主・テレビ局・広告会社向けに11月をメドに提供開始予定
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/20 18:14

在京民放5社共同の無料番組配信サービス「TVer」10月開始、PC・スマホ・タブレットに対応

放送を取り巻く環境の変化、視聴者/ユーザーのメディア接触のあり方の変化などに対応
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/7/18 17:04

ロックオン、テレビがWebに与える影響を分析する「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載

申し込めば、アドエビスの管理画面上からTVメタデータを確認することが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/1/29 11:40

米ニールセンと米マッキンゼーの出資会社、ソーシャル計測の米ソーシャルガイド買収

ソーシャルガイドは米国232のテレビチャンネルの3万番組からソーシャルテレビを記録
山川 健(Web担 編集部)2012/11/21 14:57
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]