メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Xで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» テレビ とは 意味/解説/説明
テレビ とは 意味/解説/説明
用語「テレビ」が使われている記事の一覧
全 50 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査
企業ホームページ運営の心得
テレビはタダで学べるネタの宝庫、Web担当者なら夜のニュースよりも朝の情報番組
テレビはネタの宝庫、切り口や見せ方などWeb担当者の強い味方となります
企業ホームページ運営の心得
木下ベッカムを知っているか。情報収集にみるWeb担の問題
「2018年版 テレビのニーズ調査」テレビは生活に欠かせないものが8割【シード・プランニング調べ】
シード・プランニングは一般生活者1,000人を対象に「2018年版 テレビのニーズ調査」を行った。
ソフトバンク・ヒューマンキャピタル、ビジネスマンのネットメディア接触に関する調査で出勤中のネット利用が3割強
出勤中のネットアクセスにスマートフォンを使うのは男性26.2%、女性4.6%
放送60周年の共同番組「NHK×日テレ60番勝負」が大賞、「ソーシャルテレビ・アワード 2013」
ソーシャルメディアとテレビとの連携や先進的な取り組みをしたテレビ番組を表彰
博報堂DY、70代のメディア接触と生活意識・消費行動に関する調査で、70代はメディアを使い分け、生活の充実に意欲的
実年齢より若く見え、自分もそう感じる70代は生活の充実に意欲的で消費も活発
博報堂DYメディアパートナーズ、「全国47都道府県メディア接触分析」で接触パターンを5分類
各接触パターンの構成は、地域により特徴が分かれていることが明らかに
ニールセン、生活者のマルチスクリーン利用動向分析で、テレビ視聴中にスマホで行うのはゲームやチャット
利用するスクリーンは「テレビ」と「パソコン」の組み合わせが高く74%
SMNと読売新聞東京本社がデジタルを軸にした広告ビジネスで業務提携、資本提携でも合意
「YOMIURI X-SOLUTIONS」設立、新聞とテレビの接触データ連携によるマーケティング実現
Google、スマートフォンの利用に関する調査「Our Mobile Planet」2013年版でスマホ普及率は25%
普及率が高い韓国やシンガポールと比較すると、日本は依然従来型携帯電話が主流
博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ視聴実態調査2014」でSNSがきっかけでテレビを見ることがあるのは3割
Webニュースきっかけでテレビを見るのは55.7%で、ネットとテレビ視聴がつながる傾向
NTTレゾナント、「シニアの情報端末保有状況に関する調査」で60歳以上のスマホ利用率は4.7%
普段よく利用している情報端末の第1位は「テレビ」、次いで「固定電話」「通常の携帯電話・PHS」
博報堂DY、全国スマートフォンユーザー調査でテレビを見ながら利用する層が7割以上
スマートフォン普及率は3割を突破、番組で紹介された商品や店を検索、購入や来店も
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
博報堂DYメディアパートナーズ、「メディア定点調査2014」で携帯・スマホの接触時間がPCを上回る
メディア接触時間は、テレビが156.9分、携帯・スマホ74分、パソコン69.1分の順
博報堂DYグループとアイズファクトリー、現場マーケッターの意思決定を支援するサービス「m-Quad」を提供開始
構造型モデリングなどを通じてクライアントのマーケッターの意思決定を支援
野村総研、テレビ番組についての視聴実態調査で「録画を含めた視聴」はリアルタイム視聴の約1.21倍
ジャンル別で録画視聴の割合が高いのは海外ドラマで2.04倍、日本のドラマは1.63倍
「YouTube」の60秒以内の短尺縦型動画「YouTubeショート」がテレビ視聴に対応
モバイル端末での視聴や動画作成に最適化していたフォーマットを大画面に適応
インモビ、モバイル利用に関する調査で、モバイルの利用時間がテレビの利用時間を上回る
モバイルユーザーのメディア利用時間の27%がモバイル、テレビの視聴時間は22%
小学館、30~50代ターゲットのエンタメ業界Webメディア「テレビPABLO」公開、タイアッププランも提供
コラムやロングインタビューでテレビの面白さを引き出し、より楽しいテレビ体験を喚起
電通、テレビの放送内容と連動したコンテンツを即時に外部事業者へ提供する「TV Live Meta Module(β版)」開発
番組を視聴しながらスマホやタブレットを併用する視聴者の増加により開発を決定
アドビ、プログラマティック・テレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」発表
あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ
DAC、より楽しいテレビライフを提供するスマートフォン向けアプリ「sola」を提供開始
テレビを見ながらスタンプなどでコミュニケーションし、ユーザー同士が共感を醸成
NHK放送文化研調査「日本人とテレビ」でテレビ視聴時間は1985年以降初めて短時間化
「ほとんど、まったく見ない」が増加、40代以下の半数はインターネットに「毎日」接触
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
2025年卒新入社員がいま一番不安なこと、「職場の人間関係」を超えた1位は?【アルー調べ】
“退職代行=非常識”はもう古い?「辞めたい」が言えない若手のリアル【Wandering Seagull調べ】
freeeがSlackとの連携機能を強化 タスクの一覧表示や通知機能で業務効率化を実現
Shopifyが大規模アップデート発表、AI搭載の新ストアデザイン基盤「Horizon」導入
ZETAとインティメート・マージャーがデジタルマーケとリテールメディア広告で業務提携
YouTubeとLINE、いま利用者が多いのはどっち!? “最強SNS”の利用率は88.6%に【ネオマーケティング調べ】
ライブ配信は“TikTok一強時代”? 令和の高校生が見ている配信アプリランキングTOP5【ワカモノリサーチ調べ】
旅行シーズンは要注意! クレカ不正利用が「春・夏」に急増する理由【かっこ調べ】
メルカリがAI監視の強化、鑑定センター設置、全額補償プログラム導入の3つの取り組み
不自然に安いお米の通販サイトに注意、詐欺サイトの横行で国民生活センターが注意喚起
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
AIには真似ができないコンテンツとは? 自社SNSとUGCの掛け合わせでファンを増やす人気ホテルの戦略
コニカミノルタ×コネクティの戦略的協業の狙いとグローバルサイトの未来
セルフ型で実現! オンライン上でスピーディー・低コストにインタビュー調査、LINEリサーチの「Quickインタビュー」
【アクセス解析超入門】グラフの変化を正しく読み解き、施策につなげるために押さえたい3つのトピック
なぜ今、Webに“サステナブル”が求められるのか? サステナブルWebを実現する6つのキーテクノロジー
人気記事トップ10(過去7日間)
フリーランスエンジニアの平均月単価は82.2万円! 最も稼げるのは“あの領域”【ファインディ調べ】
iPhone人気に陰り? Android人気が上昇しシェア肉薄か【ALL CONNECT調べ】
生成AIとグーグル検索、コンバージョン率が高いのはどっちからのトラフィック?【SEO情報まとめ】
YouTubeとLINE、いま利用者が多いのはどっち!? “最強SNS”の利用率は88.6%に【ネオマーケティング調べ】
NTTデータがマーケティング業務を最大6割削減するAIエージェントサービスを提供開始
「若者のテレビ離れ」はウソ!? 熱い支持を受ける「水ダウ」に並ぶ人気番組は?【テテマーチ調べ】
Z世代が「嫌いな広告」1位は? 約9割が“あの形式”に不快感【ICA調べ】
古い記事は削除すべき? 検索順位を維持するコンテンツ管理の仕方(後編)
「渋谷ソラスタ」への行き方は? 渋谷駅からのアクセスを写真で案内|Web担イベントは5/29~30
忙しいひとり社長でも可能な「SEOアクション」は?
今日の用語
レジストラ
関連語 の「JPRS」を参照 ドメイン名の登録受け付けや支払いの業務を担当 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
読者プレゼント
ベテランマーケターが教える『デジタルマーケティングの落とし穴』を5名様にプレゼント
イベント・セミナー
「Web担当者Forumミーティング 2025 春」は会場参加がおすすめ! お得に聴講しよう@5/29~30
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事
大丸松坂屋に学ぶECのリアルチャネル活用、アテニアのV字回復事例とそのアプローチなどが学べるリアルセミナー+懇親会【5/27+28開催】
海外&国内SEO情報ウォッチ
生成AIとグーグル検索、コンバージョン率が高いのはどっちからのトラフィック?【SEO情報まとめ】
Web担主催イベント
はじめてのGoogle広告入門講座 P-MAXキャンペーンやAIを活用! 予算の無駄をなくす「入札戦略」を学ぶ
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
忙しいひとり社長でも可能な「SEOアクション」は?
インターネット広告創世記 ~Googleが与えたインパクトから発展史を読み解く~
Yahoo! JAPANを巡るOvertureとGoogleのA/Bテストは意外な結末へ[第3部 - 第25話]
【レポート】デジタルマーケターズサミット2025 Winter
老舗ブランド「中川政七商店」のデータで支えるブランディング戦略
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
ベテランマーケターが教える『デジタルマーケティングの落とし穴』を5名様にプレゼント
「Web担当者Forumミーティング 2025 春」は会場参加がおすすめ! お得に聴講しよう@5/29~30
はじめてのGoogle広告入門講座 P-MAXキャンペーンやAIを活用! 予算の無駄をなくす「入札戦略」を学ぶ
AI、SEO、GA4…人気講演ランキングベスト7! 「Web担イベント 2025 春」は、5/29・30開催
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[SILVER SPONSOR]
株式会社ミツエーリンクス
Repro株式会社
[SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
株式会社キノトロープ
株式会社サイズ
プライム・ストラテジー株式会社