ビデオリサーチ、Twitter上でテレビ番組の反応を測る「Twitter TV指標」提供に関しTwitter社と合意

テレビとソーシャルメディアの共通指標整備として取り組み、2014年6月に提供を開始
よろしければこちらもご覧ください

インターネット利用動向調査のビデオリサーチは、米Twitter社と「Twitter」上でのテレビ番組への反応を測る「Twitter TV指標」の提供開始について、協業して取り組むことで合意した、と12月10日発表した。テレビとソーシャルメディアの連携が活発になるなか、両者の関係性を表す共通指標整備としてTwitter TV指標に取り組み、2014年6月に提供を開始するという。

Twitter TV指標は、「ツイートの投稿数」「ツイートしたユーザー数」「インプレッション数」「インプレッションユーザー数」で構成。「インプレッション」はTwitter社との協業により、ビデオリサーチが国内で初めて提供する影響度合の把握に寄与する要素となる。また、従来、同社ではハッシュタグを基準とした指標の整備を目指していた。ハッシュタグを用いないツイートも多数存在することから、今後はハッシュタグとキーワードの両者を用いたツイートの取得に切り替える。

ビデオリサーチ
http://www.videor.co.jp/

TwitterTV指標プレスリリース
http://www.videor.co.jp/press/2013/131210.htm

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

有料検索エンジン登録
検索エンジンに対して料金を支払って、検索結果ページに反映させること。 リスティ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]