アドビ、プログラマティック・テレビ広告プラットフォーム「Adobe Advertising Cloud TV」発表

あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチ

アドビは、データドリブン型テレビ広告のプランニングとバイイングを行うためのソリューション「Adobe Advertising Cloud TV」の提供を開始した、と6月19日発表した。このプラットフォームにより、リニア型テレビのライブストリーミング、アドレサブルTV(広告の取引を自動化するテレビ)、コネクテッドTV(インターネット接続したテレビ)、VOD、OTT(Over The Top=インターネット回線でメッセージや音声、動画などを提供する通信事業者以外の企業)など、あらゆる形態のテレビ広告のバイイングが可能になり、米国の95%以上の世帯にリーチすることができるようになるという。

Adobe Advertising Cloud TVにより、ブランド企業が的確に従来のリニア型テレビ向け広告をターゲティングでき、ファーストパーティ視聴者データ(自社ブランドの視聴者セグメント)を利用することが可能になる。マーケターは、オンライン検索によりすでに興味を示している視聴者に向け、テレビ広告のプランニングと購入を行うことができる。有料テレビ事業者、MRI(Mediamark Research, Inc.)、テレビメーカーから得るデータセットを加えることで、マーケターは個別の視聴者に対するプランニング、ターゲティング、バイイング、測定の能力を向上させることができる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]