広告のビューはコンバージョンにどれだけ貢献するのか、AdRollが広告テスト結果発表

アトリビューションへの関心が急激に高まり、広告効果測定への認識が転換点に

データマーケティングのAdRollは、ホワイトペーパー(報告書)「アトリビューションブレンドを使った効果測定」を公開し、ビューがコンバージョン率に及ぼす影響を測定するための具体的なA/Bテスト事例を6月20日発表した。AdRollが2017年5月に発表した調査では、1,050人のマーケターの85%がアトリビューション(間接効果)を「不可欠」「とても重要」と回答した。2016年の調査が35%だったのと比較すると、アトリビューションへの関心が急激に高まり、広告効果測定への認識が転換点を迎えているのが分かる。

調査結果では、現在主流となっている「ラストクリックモデル」について、それだけに依存するのではなく、他の手法を組み合わせるべきとし、その理由を「『広告をクリックする人』は全体の16%」「ラストクリックでは『広告がなくても購入するようなユーザー』が見つかりやすい」「購入(クリック)前に実施したマーケティング施策の効果が正確に測定できない」と整理した。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]