「100万円のテレビCM」vs「0円のウェブ動画」 集客力が高いのはどっち?

テレビとウェブ、2大メディアで同じ動画を流し、実際にたくさん集客できるのはどっちか?!を検証してみた
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

テレビとウェブ、どっちが効果高いの?!
テレビCMとウェブ動画の効果を比較してみた

こんにちは、特設コンテンツ『不良ページとよばれて』でおなじみのウェブ専門家です。これからテレビCMを打とうとしてる方も、そうでない方も
「テレビとウェブ、どっちが宣伝効果高いの?」という素朴な疑問を抱いたことはありませんか?

不良ページ:そんなのアタイは日常茶飯事だよ!

けれどもテレビCMはお金がかかるので、なかなか試してみる機会もありませんでした。

こんな疑問ありませんか?

  • テレビCMの効果はどの程度なの?
  • テレビと比べてウェブってどのくらいの効果があるの?
  • 費用対効果が知りたい!

 ・・・などなど。そんな折、この素朴な疑問を解消できる(かもしれない)実験をやる機会を得ましたので、 ここにその全てを洗いざらい公開したいと思います。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

CVR
顧客転換率。購入や申し込みなどにどれくらい至っているかを示す指標。 CVR ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]