「100万円のテレビCM」vs「0円のウェブ動画」 集客力が高いのはどっち?

テレビとウェブ、2大メディアで同じ動画を流し、実際にたくさん集客できるのはどっちか?!を検証してみた
よろしければこちらもご覧ください

テレビとウェブ、どっちが効果高いの?!
テレビCMとウェブ動画の効果を比較してみた

こんにちは、特設コンテンツ『不良ページとよばれて』でおなじみのウェブ専門家です。これからテレビCMを打とうとしてる方も、そうでない方も
「テレビとウェブ、どっちが宣伝効果高いの?」という素朴な疑問を抱いたことはありませんか?

不良ページ:そんなのアタイは日常茶飯事だよ!

けれどもテレビCMはお金がかかるので、なかなか試してみる機会もありませんでした。

こんな疑問ありませんか?

  • テレビCMの効果はどの程度なの?
  • テレビと比べてウェブってどのくらいの効果があるの?
  • 費用対効果が知りたい!

 ・・・などなど。そんな折、この素朴な疑問を解消できる(かもしれない)実験をやる機会を得ましたので、 ここにその全てを洗いざらい公開したいと思います。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SCAT
社会調査などにおける質的調査データなどの分析手法の1つ。インタビューなどによって ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス