Web担当者の手間と時間を大幅に削減!〜 サイト更新の「発注」「原稿指示」「進捗」を ブラウザで一元管理

Web担当者がWebメンテナンス指示に費やす手間と時間を大幅に削減
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 
Web担当者がもっとWeb戦略に時間を割けるように。
 
Web担当者の多くは業務を複数兼務しており、業務の効率化は必須です。
特にWebコンテンツの制作では、
委託先とのやり取りに手間と時間がかかっており、
これらの業務の効率化が期待されていました。
 

Webサイト公開後に半永久的に発生するメンテナンス業務に着目し、
「発注」から「原稿指示」「進捗」「リリース」までの一連の業務を
Webブラウザで一元管理する事を可能にしたのが「トコトン」です。
6月よりベータ版として無料提供を開始。

▼【無料モニター募集】トコトンの詳細
http://tokoton.phonogram.co.jp

 
 
--------------------------------------------------------------------------------------
【トコトンで変わること】
--------------------------------------------------------------------------------------
これまでWeb担当者側に生じていた指示出し他の雑多な手間が、
Webブラウザ上で簡単に行えるようになります。
 
★ 視覚的な作業指示により時間短縮 ★
--------------------------------------------------------------------------------------
Webサイトの画面上に直接テキストを入力したり
画像を貼付ける事ができるので、
Web画面を印刷して手書きで指示を書くような手間は不要になります。
指示内容が明確になり、
確認の電話やメールに割く時間も削減できます。
 
★ 指示窓口の一本化 ★
--------------------------------------------------------------------------------------
独自オーダーフォームにより、
これまで電話・メール・FAXとバラバラだった作業指示が
Webに一本化でき、指示履歴として保存できます。
社内に複数のWeb担当者がいる場合や、
万一担当者が交代する事になった場合でも、
これまでの履歴や進捗の共有が容易です。
 
★ 独自ポイント制度により簡単発注 ★
--------------------------------------------------------------------------------------
トコトンでは、お金ではなくポイントで仕事の受発注を行います。
どんな作業が何ポイントかが事前に分かっているので、
予算内でのメンテナンスが計画的に行えます。

 
 
--------------------------------------------------------------------------------------
【トコトンまとめ】
--------------------------------------------------------------------------------------
トコトンはWebサイトメンテナンスに特化した
業務一元管理サービスです。


これらの効果により時短を実現するため、
企業のWeb担当者はサイト活用施策や
優れたコンテンツの考案に集中できるようになり、
ユーザーへの公開もスピーディーになることが期待されます。


■会社概要
株式会社フォノグラム
本社:広島市中区西十日市町9-9  広電三井住友海上ビル6F
代表取締役社長:河﨑文江
主事業:インターネットコンテンツ開発
http://www.phonogram.co.jp/


■本件に関するお問合せ先
クリエイティブ事業部 中丸 賢二
nakamaru@phonogram.co.jp
 

用語集
web / コンテンツ / サイト / ホームページ / メンテナンス / 保守 / 修正 / 効率化 / 工数削減 / 時短 / 業務 / 運営
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CX
「CX」(Customer Experience)は、「顧客の体験の心地よさ」に ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]