ロックオンとトライステージ、テレビCMとWebメディアの相関関係を可視化する「TVエビス」の正式提供を開始

TVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクル実現とROIの改善を実現
よろしければこちらもご覧ください

Eコマース関連ソフト開発のロックオンと、ダイレクトマーケティング事業支援のトライステージは、テレビ通販マーケティングの効果測定を可能にするアドエビスの新サービス「TVエビス」を9月20日に販売開始する、と同日発表した。テレビとWebを横断したマーケティングの効果測定が可能になり、これまで実現できなかったTVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCA(施策立案、実行、効果測定、予算最適化)サイクルの実現と、ROI(投資利益率)の改善を実現できる。

TVエビスは、登録したテレビCMの出稿データを基に、テレビCMによって流入・受注したユーザーを判別し、WEBメディアへの貢献度を可視化する。テレビCMの放送枠ごとに同じ指標で成果情報を一元管理できるため、成果を簡単に比較できる。また、成果に至るまでの接触履歴を、コンバージョンごとにレポーティングし、テレビCMがどのWebコンバージョンに影響を与えたかを可視化する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]