コロプラとKDDIがスマホリサーチアプリ「auまちモニ」を提供開始、体験をゲーム感覚のミッションとして配信

法人企業の商品開発やサービス改善に関する迅速で的確な意思決定を支援
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/8/26 7:00

スマートフォンアプリ事業のコロプラとKDDIは、スマートフォンでアンケート調査ができるリサーチアプリ「auまちモニ」を8月24日より提供する、と同日発表した。auまちモニは、指定した場所への移動やチェックイン、調査対象の商品やサービスの体験をミッションとして配信することで、外出中や店頭での感想をその場で聞くことができる。一般的なアンケート調査とは異なり、ゲームを楽しむような感覚で調査に参加できるアプリで、法人企業の商品開発やサービス改善に関する迅速で的確な意思決定を支援する。

auまちモニは、コロプラが提供する「スマートアンサー」のインターフェースをベースにしていることから、スマートフォンで回答しやすいフォームとなっている。配信するミッションは、インターネット調査のマクロミル等と連携した商品プロモーションやリサーチが主な内容となっている。アプリを利用するauユーザーは、ミッションをクリアするとWALLETポイントを獲得することができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HTML
「HyperText Markup Language(ハイパーテキストマークアッ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]