コロプラとKDDIがスマホリサーチアプリ「auまちモニ」を提供開始、体験をゲーム感覚のミッションとして配信

法人企業の商品開発やサービス改善に関する迅速で的確な意思決定を支援

スマートフォンアプリ事業のコロプラとKDDIは、スマートフォンでアンケート調査ができるリサーチアプリ「auまちモニ」を8月24日より提供する、と同日発表した。auまちモニは、指定した場所への移動やチェックイン、調査対象の商品やサービスの体験をミッションとして配信することで、外出中や店頭での感想をその場で聞くことができる。一般的なアンケート調査とは異なり、ゲームを楽しむような感覚で調査に参加できるアプリで、法人企業の商品開発やサービス改善に関する迅速で的確な意思決定を支援する。

auまちモニは、コロプラが提供する「スマートアンサー」のインターフェースをベースにしていることから、スマートフォンで回答しやすいフォームとなっている。配信するミッションは、インターネット調査のマクロミル等と連携した商品プロモーションやリサーチが主な内容となっている。アプリを利用するauユーザーは、ミッションをクリアするとWALLETポイントを獲得することができる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]