コロプラ、スマートフォンのマーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」提供

企業から依頼されたアンケートにアプリ利用者が回答、新たなリサーチニーズを開拓

スマートフォンアプリ開発のコロプラは、スマートフォン特化型のマーケティングリサーチアプリ「スマートアンサー」の提供を6月5日に始めた、と同日発表した。「Android」に対応し「Google Play」からの配信となる。今後「iOS」版の展開も予定している。企業から依頼されたアンケート項目に対し、自社のモニター(アプリ利用者)が回答する仕組み。同社は、スマートアンサーを通してマーケティングリサーチビジネスに参入する。

インターネットリサーチのモバイル利用が少ないことに着目。従来のパソコン向けでカバーできなかったリサーチニーズを開拓する。同社のスマートフォンゲームユーザーの一部をモニターにしてコストを抑える。スマートフォンの活用で企業は、時間・場所の制限を受けない調査設計が可能になる。すぐ利用できる低価格の「セルフ型リサーチプラン」と担当者が調査から納品までサポートする「あんしんサポート型プラン」を用意した。

コロプラ
http://colopl.co.jp/

スマートアンサー
http://smartanswer.colopl-research.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BI
Business Intelligenceの略。 ビジネスに関連するデータ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]