広告効果 とは 意味/解説/説明

用語「広告効果」が使われている記事の一覧

全 63 記事中 1 ~ 25 を表示中

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スポンサードサーチ再入門

今さら聞けない!「検索連動型広告」再入門~実践編 レポートの読み取り方

鶴田 修朗2008/2/28 18:00100Sponsored

ビデオリサーチインタラクティブとポータル各社がネット広告バリューの調査結果公表

インターネット広告の認知獲得がブランディング効果を拡大
山川 健(Web担 編集部)2009/12/14 16:56521

広告効果を把握する「MyFolio」を販売代理店向けに提供、レポート業務率化の機能追加

広告主と代理店が運用状況をリアルタイム把握、代理店は独自ロゴでレポーティング可能に
小島昇(Web担編集部)2021/6/4 7:03140

DAC、スマートフォンの利用実態調査、広告効果や購買への影響の大きさが明らかに

通常の携帯電話と比べて購買過程で利用率が高くGPSで店頭に行った経験は約3倍
山川 健(Web担 編集部)2011/11/7 16:23831717

博報堂DYメディアがテレビCMと「Facebook」動画広告を掛け合わせた広告効果調査を実施

それぞれ単体で展開するよりターゲットリーチ率、広告認知率、ブランド評価の効果向上
山川 健(Web担 編集部)2015/8/6 20:098210

データフィード生成ツール「CA DataFeed Manager」が2つの機能を追加、効果計測から検証まで対応

サイバーエージェントがデータフィード計測機能とLPO機能を追加して提供開始
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/2/16 8:446154

電通デジタルが、デジタル広告の最適な表示回数の上限を導き出すフレームワークを開発

広告配信対象のセグメントや予算・期間に合わせて最適な広告上限表示回数の設定を設計
山川 健(Web担 編集部)2019/6/17 7:022990

電通が広告主の設定したKPIでテレビCM1本ごとの効果を分析・可視化するツールを開発

「レスポンスコネクター・ダッシュボード」で細かく検証、CMテスト最適化ツールも装備
小島昇(Web担編集部)2021/3/19 7:011620

楽天インサイトが広告の正確な効果測定「R-アドベリフィケーション・インサイト」開始

IASと連携、適切に広告接触した閲覧者を対象にブランド認知や購買意欲の変化を調査
山川 健(Web担 編集部)2019/10/28 7:02380

オプトが広告効果測定ツール「ADPLAN」に広告配信プラットフォームへ広告成果を送信する「キックバック機能」を提供開始

Safariブラウザでの広告効果測定が難しくなることを踏まえ、キックバック機能を開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/9 7:007111

アプリ分析ツール「Metaps Analytics」販売でトランスコスモスとメタップスが提携、総合的な施策を提案

高度な施策の提案と提供により、アプリプロモーションにおける企業の課題を解決
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/2/24 11:5210130

電通デジタルがデジタル広告の効果を正確に評価する新指標「True Lift Model」開発

広告接触がなくてもコンバージョンに至ったとみられるユーザーを差し引いて効果を評価
山川 健(Web担 編集部)2018/9/13 7:0221131

広告運用自動化「Shirofune」が「TikTok広告」にも対応、主要プラットフォームの7つ目

予算管理・入札最適化・成果分析・レポート作成を自動化、他の広告との横断分析も可能
山川 健(Web担 編集部)2022/11/25 7:00140

博報堂DYグループ、「TV Cross Simulator」に Instagramの動画広告メニューの機能追加

TVCM×オンライン動画広告のより効果的なメディアプラニングが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/11/19 7:00440

山手線への乗車を検知して車内サイネージ「まど上チャンネル」の広告効果測定を実現

ジオテクノロジーズ・jeki・スイッチスマイルが連携、広告認知などアンケートを実施
山川 健(Web担 編集部)2022/2/18 7:02240

IASのパブリッシャー最適化が「APS」の「Connections Marketplace」で利用可能に

初の広告効果検証プロバイダー、パブリッシャーは広告配信の自動最適化で収益向上
山川 健(Web担 編集部)2023/3/31 7:00230

DACが「Facebook」広告効果の新たな計測手法「コンバージョンAPI」の実装サービスを強化

各分野のスペシャリストを配置、機能導入の仕様設計から実装までを一括して広告主に提供
山川 健(Web担 編集部)2021/2/1 7:01260

DAC子会社のP1、ブランド広告主のDSP利用を支援する「MarketOne Brand Survey」を開始

3社との連携でアドベリフィケーション検証、ディスプレイ広告影響計測、効果分析を提供
山川 健(Web担 編集部)2013/12/17 21:1919140

ロックオン、広告効果測定システム「アドエビス」のデータを業種別に分析する「業種別統計シリーズ」を発表

業界別統計をデータ分析、情報を提供することでマーケティング施策への貢献をめざす
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/10/1 23:1614190

イルグルムが広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」で「自動広告登録機能」を提供

広告効果測定に必要な計測パラメータ発行・入稿から広告媒体の計測データ取得まで自動化
山川 健(Web担 編集部)2022/8/16 7:02840

ロックオン、「Google AdWordsエンハンストキャンペーン」などに伴い、アドエビスをバージョンアップ

デバイス判別用パラメータの自動付与をアドエビスの管理画面上で実行できる機能も実装
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/5/25 0:061160

博報堂DYメディア、「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」で効果確認

テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでリーチ効率や興味関心が向上
山川 健(Web担 編集部)2014/9/5 17:045110

富士通が街頭広告の効果測定ソリューション「GREENAGES Citywide Surveillance V3」販売

AIが画像を解析、視聴人数や属性に基づく広告媒体の価値測定や投資効果の分析が可能に
山川 健(Web担 編集部)2020/2/13 7:02821

adjustがビデオリサーチと連携、テレビCMのアプリインストールへの貢献が把握可能に

モバイルマーケティング分析プラットフォーム「Adjust」の管理画面で広告効果を計測
山川 健(Web担 編集部)2022/7/29 7:01120

ノバセルがCTVのサービス「ノバセルコネクト」開始、オン・オフの統合でCM効果を最大化

効果が出ている番組放映データを生かした配信やテレビCMの効果を踏まえた配信などが特長
山川 健(Web担 編集部)2023/4/11 7:00230

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