データフィードの視点からCriteo(クリテオ)、GoogleAdWordsのリターゲティング広告を最適化 Criteo(クリテオ)、GoogleAdWordsの動的リマーケティングの導入、成果改善を実施します。
8/31開催!アルトビジョン、ITコミュニケーションズ、ロックオン共催『お客様の姿がここまで見える!インターネットマーケティング施策を成功に導くデータ活用術』セミナー アルトビジョン、ITコミュニケーションズ、ロックオン共催『お客様の姿がここまで見える!インターネットマーケティング施策を成功に導くデータ活用術』セミナー
オプトが広告効果測定ツール「ADPLAN」に広告配信プラットフォームへ広告成果を送信する「キックバック機能」を提供開始 Safariブラウザでの広告効果測定が難しくなることを踏まえ、キックバック機能を開発
博報堂DYメディア、「TV CM×InStream動画広告のクロスメディア広告効果調査」で効果確認 テレビCMと「YouTube」のInStream動画広告をかけ合わせることでリーチ効率や興味関心が向上
ソネット・メディア・ネットワークス、Logicad Video AdsにAIで視聴完了単価(CPCV)を推測し広告配信する機能を追加 動画広告視聴完了の可能性が高い、広告枠などを推測しCPCVを達成する広告へ配信を実施
電通など電通グループ4社、共同でAIを活用しソーシャルメディア向けの広告クリエーティブの効果を配信前に予測するツール「MONALISA」の運用開始 ソーシャルメディア広告の広告効果の事前測定手法がなかったことから開発