DAC子会社のP1、ブランド広告主のDSP利用を支援する「MarketOne Brand Survey」を開始

3社との連携でアドベリフィケーション検証、ディスプレイ広告影響計測、効果分析を提供

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月17日 21:19

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)子会社でインターネット広告取り引き基盤開発・運営のプラットフォーム・ワン(P1)は、同社のDSP(デマンドサイドプラットフォーム)「MarketOne」に関して、主にブランド広告主の利用を支援するサービス「MarketOne Brand Survey」を始めた、と12月17日発表した。広告関連技術を保有する3社と連携し、アドベリフィケーション検証、ディスプレイ広告の影響計測、広告効果分析を提供する。

MarketOne Brand Surveyによって、どんなユーザーにどの程度リーチされ、広告がどのように思われているかや、本来の広告掲載面に正しく配信されているかが把握できるようになる。MarketOne Brand Surveでは、インターネット視聴率調査、広告分析などを手掛けるコムスコア・ジャパン、ニールセン、ビデオリサーチインタラクティブの各社のサービスを提供する。それぞれアドベリフィケーション・アドリーチ分析、インバナーサーベイ、アドリーチ分析となる。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム
http://www.dac.co.jp/

プラットフォーム・ワン
http://www.platform-one.co.jp/

コムスコア・ジャパン
http://www.comscore.com/jpn/

ニールセン
http://www.netratings.co.jp/

ビデオリサーチインタラクティブ
http://www.videoi.co.jp/

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