DACと子会社のPIがDSP「MarketOne」でブランドセーフティ・ビューアビリティ機能提供

米IASと連携、データに基づくターゲティング配信や不適切な掲載面除外機能が利用可能

インターネット広告の デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社の子会社でメディア・ソリューションサービス事業のプラットフォーム・ワン(PI)とともに、PIが展開するDSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)「MarketOne」で、ブランドセーフティ、ビューアビリティ関連機能の提供を始める、と6月26日発表した。

ブランドセーフティは広告が不適切なサイトに表示されていないか、ビューアビリティは広告がユーザーに見られる状態にあるかを意味する。DACとPIが推進する広告配信の健全・透明化の一環として実施。広告検証事業の米国インテグラル・アド・サイエンス(IAS)と連携し、IASのブランドセーフティ、ビューアビリティ機能を提供する。

これによって、MarketOneの広告キャンペーンでIASのブランドセーフティとビューアビリティデータに基づくターゲティング配信や、広告主が不適切と判断する掲載面を除外する機能が利用できるようになる。広告主はブランドイメージが損なわれる可能性があったり、ビューアビリティが確保できなかったりする掲出先への入札が避けられる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コンテンツ連動型広告
Webページ内の文章やキーワードなどを解析して、その内容と関連性の高い広告を表示 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]