DAC、IASと連携してDSP「MarketOne」の全広告キャンペーンでアドフラウド排除を開始

DACとプラットフォーム・ワンは、アドフラウドに対する取り組み強化のため、IASと提携

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とDACの連結子会社プラットフォーム・ワン(P1)は、インターネット広告の広告掲載面環境とデジタルキャンペーンの透明性を提供するインテグラル・アド・サイエンス(IAS)と提携し、P1のDSP「MarketOne」を通した広告キャンペーンにおいて、アドフラウド(広告詐欺)の排除を開始する、と4月5日発表した。DACとP1は、アドフラウドに対する取り組み強化のため、IASと提携することになった。

MarketOneの全広告キャンペーンを対象に、IASのアドフラウド検知・ブロッキング機能を用い、不正インプレッションの排除を行う。MarketOneが提供するプライベート・マーケット・プレイス(PMP)キャンペーンや、通常のオープンオークションも含めたすべての取引形態が適用対象となり、広告主はアドフラウドに対する入札を避け、無駄なコスト負担を防ぐことができる。DACとP1は今後も、プログラマティック広告分野の課題解決に注力し、デジタル広告市場の健全化と発展に貢献していく。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

最新のニュース

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コンテンツ連動型広告
Webページ内の文章やキーワードなどを解析して、その内容と関連性の高い広告を表示 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]