DAC、IASと連携してDSP「MarketOne」の全広告キャンペーンでアドフラウド排除を開始

DACとプラットフォーム・ワンは、アドフラウドに対する取り組み強化のため、IASと提携
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/4/6 16:52

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とDACの連結子会社プラットフォーム・ワン(P1)は、インターネット広告の広告掲載面環境とデジタルキャンペーンの透明性を提供するインテグラル・アド・サイエンス(IAS)と提携し、P1のDSP「MarketOne」を通した広告キャンペーンにおいて、アドフラウド(広告詐欺)の排除を開始する、と4月5日発表した。DACとP1は、アドフラウドに対する取り組み強化のため、IASと提携することになった。

MarketOneの全広告キャンペーンを対象に、IASのアドフラウド検知・ブロッキング機能を用い、不正インプレッションの排除を行う。MarketOneが提供するプライベート・マーケット・プレイス(PMP)キャンペーンや、通常のオープンオークションも含めたすべての取引形態が適用対象となり、広告主はアドフラウドに対する入札を避け、無駄なコスト負担を防ぐことができる。DACとP1は今後も、プログラマティック広告分野の課題解決に注力し、デジタル広告市場の健全化と発展に貢献していく。

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