Supership、「AppAmore」でアプリ外ユーザーデータを利用したインサイトレポートを提供開始

これまでアプリ領域では困難だったユーザー像の立体化を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2018/4/6 16:53

KDDIグループで広告事業を行うSupershipは、同社のアドプラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」において、インサイトレポートの提供を開始した、と4月5日発表した。アプリ計測ツール側でトラッキングしたデータや広告接触ユーザーのデータをSupershipが保有するオーディエンスデータと掛け合わせることで、これまでアプリ領域では困難だったユーザー像の立体化を実現する。

AppAmoreは、分析した結果を活用することで、ターゲティング施策をブラッシュアップすることができ、パフォーマンスの最適化と、類似オーディエンス拡張により効率的なリーチの拡大が可能となる。AppAmoreは、最適な広告配信だけでなく、アプリマーケティングと戦略立案までフルサポートを行うことができるようになった。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DSP
広告関連の用語。広告主(デマンドサイド、需要側)が広告を出稿するためのプラットフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]