
デジタル広告やデータコンサルティングなどのSupershipは、パブリッシャー向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」において、中国・ByteDanceのアプリ向け広告配信プラットフォーム「TikTok Audience Network」と国内で初めての連携を開始した、と6月20日発表した。
ByteDanceでは、ショートムービーアプリ「TikTok」や「BuzzVideo」に向けて広告の配信目的やターゲティングに合わせて広告を配信するプラットフォーム「TikTok Ads」を提供している。TikTok Adsのサービスとして展開するTikTok Audience Networkは、TikTokやBuzzVideo以外のアプリにも広告を配信することができる。
Ad GenerationとTikTok Audience Networkが配信連携しことで、TikTok Adsを利用する広告主は、TikTok Audience Networkを通じ、Ad Generationが保有するアプリ在庫へのリーチが可能となった。Ad Generationを利用するパブリッシャーは、TikTok Audience Networkのターゲティングに基づき最適化された質の高い動画広告の配信が可能となり、さらなる収益の拡大が期待できる。
- この記事のキーワード