SupershipのSSP「Ad Generation」、アプリ向けのネイティブ動画広告を提供開始

動画広告の配信機能を強化した最新のSDKによりAPC形式の動画広告の配信が可能に

KDDIグループのSupershipは、同社の提供する媒体社向け広告配信プラットフォーム(SSP)「Ad Generation(アドジェネ)」において、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始した、と12月7日発表した。アプリ向け動画広告の配信機能を強化した最新のSDK(開発キット)により、Ad Generationが提供するネイティブ広告の配信ソリューション「Ad Parts Collection(APC)」形式による動画広告の配信が可能になった。

APCは、アドネットワークとAd Generationのサーバー間で広告配信に必要なパーツを連携することで、アドネットワーク各社のJavaScriptタグやSDKを使わずに、Ad GenerationのSDKのみでスムーズなネイティブ広告を実現する。APC形式の動画配信に対応したことで、アプリのデザインにあわせてレイアウトをカスタマイズできるネイティブ動画フォーマットの利用が可能になった。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UDRP
ICANNが1999年に採択した、ドメイン名の所有者と商標登録者との間の紛争を処 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]