Supershipの「Ad Generation」のヘッダービディング広告配信がネイティブ広告に対応

オープンソースプログラム「Prebid.js」使用、透明性の高い広告取引で収益向上期待

KDDIグループでデジタル広告事業のSupershipは、同社の媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」のヘッダービディングによる広告配信で、新たにネイティブ広告への配信に対応した、と3月25日発表した。ヘッダービディング広告配信に対応可能なフォーマットは、ディスプレイ広告だけだった。

ヘッダービディングは複数事業者で公平な入札競争を行い、高単価の広告を優先的に媒体社のメディアに配信する仕組み。ネイティブ広告はコンテンツに溶け込ませるような広告。今回媒体社の要望を受け、ヘッダービディングのオープンソースプログラム(JavaScript)「Prebid.js」を使ったネイティブ広告配信を可能にした。

 

これによって媒体社は、ヘッダービディングのデマンドパートナーにアドジェネを加えることでネイティブ広告の配信が可能になり、透明性の高い広告取引での一層の収益向上が期待できるという。同時に、アドジェネと接続するDSP(広告主向け広告配信プラットフォーム)にも公平で透明性の高いオークション環境を提供する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CPM
本来は、「広告が1000回表示されるごとに何円の費用がかかるか(かかったか)」を ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]