フィードフォース、「ソーシャルPLUS」にLINEを使って顧客と1対1でトークできるカスタマーサポート機能を追加

カスタマーサポート機能により顧客からの問合せ対応や予約受付がLINEで可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/12/8 14:18

RSSフィードを用いたマーケティング支援を行うフィードフォースは、同社の提供するソーシャルログイン/ID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」が、LINEに対応したメッセージ配信ツール「メッセージマネージャー」において、ユーザーと1対1でトークできる「カスタマーサポート機能」を追加した、と12月7日発表した。カスタマーサポート機能を搭載したことで、特定のユーザーへのターゲット配信、特定のユーザーとの双方向コミュニケーションが可能になり、顧客からの問合せ対応や予約受付などがLINEを通じてできるようになるという。

カスタマーサポート機能では、LINEログインでID連携した状態でユーザーと通常のLINEのように1対1でトークできるため、個人を特定した状態でユーザーの属性情報や購入履歴などを参考にして、状況やニーズに応じた細かなカスタマーサポートができる。ユーザーが送信したスタンプも受信・表示できるので、距離感の近いコミュニケーションも実現できる。顧客は1対1でトークしたいというニーズが高まったことから、カスタマーサポート機能を提供することになった。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]