SupershipがGunosyとの協業によりデータを活用したアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」の提供を開始

「Gunosy Network Ads」の技術提供により、効果的な広告配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2019/1/10 17:21

データマーケティング事業のSupershipは、ニュース配信アプリのGunosyとの協業により、多彩なデータターゲティングとCPC入札で広告効果を最大化する「ScaleOut Ad Network(スケールアウト アドネットワーク)」の提供を開始した、と1月9日発表した。

ScaleOutは、Gunosyが保有する独自データを活用した広告配信プラットフォーム「Gunosy Network Ads(グノシーネットワークアズ)」の広告配信技術の提供を受けることで、ScaleOutが強みとする高精度なデータを活用した多彩なターゲティング技術と、Gunosyの広告配信ロジックを組み合わせ、個々のユーザーに対してより広く効率的に広告を配信することができるようになった。

ScaleOutは「ScaleOut DSP」としてこれまで提供してきたCPM(1000回表示あたりの広告費)によるRTB広告取引に加え、ScaleOut Ad NetworkとしてCPC(クリック単価)による広告取引にも対応したことで、さまざまな企業のニーズにあわせたフレキシブルな広告運用を実現するアドプラットフォームとしてさらに進化した。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブコマース
ライブ配信を活用したECの販売促進手法。動画サービスのライブ配信機能やライブ配信 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]