Supershipのアプリ広告「AppAmore」で「LINE」のゲームアプリへの動画広告が可能に

LINE Plusと協業するアプリ内動画広告プラットフォーム「Vungle」を通して配信実現
よろしければこちらもご覧ください

KDDIグループで広告事業のSupershipは、アプリ広告主向け広告プラットフォーム「AppAmore(アップアモーレ)」でメッセージアプリ「LINE」の各種ゲームアプリに動画広告配信できるようにした、と2月28日発表した。LINEの100%子会社でゲームアプリ提供やLINE事業の海外展開などを行うLINE Plusとモバイル動画広告サービスで協業するアプリ内動画広告プラットフォーム「Vungle」との接続によって可能になった。

Vungleは米国を本拠にするVungleが提供している。AppAmoreはVungleと日本で初めてパートナーシップを締結した。AppAmoreのプラットフォームを利用しているアプリ広告主は、LINE PlusがLINEブランドで展開するゲームアプリに対し、Vungleのプラットフォームを通して動画広告が配信できる。LINEゲームのユーザーを対象に効率的な新規インストールの獲得や、既存ユーザーとの安定した関係の維持につなげられる。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EDI
紙の伝票で行ってきた企業間の注文情報や出荷情報などを電子化する仕組み。 こ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]