アドベリフィケーション とは 意味/解説/説明

関連語

広告のブランド保護に利用する広告テクノロジーで、広告配信システムと組み合わせて利用する。アドベリフィケーションツールには、大きく 2 つの観点がある。

  1. 広告がブランド毀損のリスクとなる不適切なサイトに表示されることを防ぐ
  2. 広告がターゲットユーザーにきちんと届き、ブラウザ上に表示されたかどうか

複数の広告配信先メディアを束ねた、アドネットワークの普及によって、「広告の配信先が担保されていない」「掲載面を把握しきれない」といったケースが問題の要因として挙げられる。

用語「アドベリフィケーション」 が使われている記事の一覧

全 151 記事中 1 ~ 50 を表示中

イベント・セミナー
コンバージョンの6割は再訪問から生まれる、第三者配信で見える化されたユーザーの態度変容 | アクティブコアセミナーレポート

第三者配信のアトリビューション効果検証と活用事例をテーマに開催されたセミナーをレポート

鶴田 修朗

2012年8月7日 8:00

  • 501
  • 73
  • 87
  • モバイル
  • イベント/セミナー

初代編集長ブログ―安田英久
うわっ…ウチの広告、こんなサイトに出てたらブランド毀損じゃん! を防ぐアドベリフィケーションとは?

御社のネット広告に「ブランドセーフティ(ブランド保護)」という判断は入っているだろうか?

安田英久(Web担 編集統括)

2013年4月23日 10:00

  • 682
  • 263
  • 126
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
御社のネット広告、怪しげなサイトに出てブランド毀損してませんか? - 4/20~5/3のWeb担の記事まとめ

漫画「Webマーケッター瞳 シーズン4」「Googleアナリティクス連携 アクセス予測ツール」など

Web担編集部

2013年5月7日 8:00

  • その他
  • その他

Web広告研究会セミナーレポート
いまさら聞けないアドテクノロジーの基本と課題、戦略と運用なくしてアドテクは使いこなせない

アドテクノロジーの基本、活用するうえでの課題やポイントについて語られた

Web広告研究会

2013年6月14日 8:00

  • 157
  • 48
  • 37
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Web広告研究会セミナーレポート
アドテクノロジー活用に欠かせない広告主の判断力とは、ライオンの事例に見るアドテクノロジーの役割と変化

第三者配信を使ったライオンのキャンペーン事例をベースに経緯や効果が議論された

Web広告研究会

2013年6月21日 8:00

  • 88
  • 28
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
あなたの仕事をミスなく進める便利なタスク管理&コミュニケーション管理ツール

「工数増でパンクしそうな広告運用の現場を助ける効率化ソリューション“アクイジオ”」など

Web担編集部

2013年12月16日 12:00

  • 68
  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
Web担当者が数年でジョブローテしちゃうのは会社の損失!?

マンガ「Webのコト、教えてホシイの!」、マンガ「僕と彼女と著作権」など

Web担編集部

2014年8月25日 12:00

  • 23
  • その他
  • ランキング/まとめ

ヤフーが目指すマルチデバイス時代のマーケティングは新しいクリエイティブとデータ活用が鍵――ヤフー高田徹氏インタビュー

これからのマーケティングでは「新たな広告クリエイティブ」「データ活用による最適化」「ブランド保護」が重要キーワードに

Web担編集部

2014年10月31日 8:00

  • 347
  • 62
  • 44
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

コンバージョン率はリタゲの2倍! 「これから買いそうなオーディエンス」を予測するYahoo!プレミアムDSPについてヤフーの小西さんに聞いてみた

過去の行動データから潜在顧客層を予測! 適切なオーディエンスにアプローチできるYahoo!プレミアムDSP

Web担編集部

2014年11月25日 8:00

  • 282
  • 114
  • 100
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

先週のWeb担まとめ記事
「Webで伝える技術」ソニー損保Webマスターの記事が1000いいね!と好評

100の情報を載せて20しか伝わらないのと、80の情報しか載せずに70の情報が伝わるのとでは、どちらがいいですか?

Web担編集部

2014年11月17日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
グーグルSEOは「続きを読む」をクリックして読める「隠しテキスト」をどう扱ってる?

注目記事は「『続きを読む』で表示されるページのSEOはどうなの?」「御社がSEOで成功できるか1分でわかる3つの質問」など。

Web担編集部

2017年8月28日 13:15

  • その他
  • ランキング/まとめ

初代編集長ブログ―安田英久
ブランドセーフティって、実際のとこネット広告のブランディングにどう影響するの?

ブランディング効果の違いを示した調査データに加えて、「ブランドセーフティとは?」の基礎解説もあります。

安田英久(Web担 編集統括)

2017年9月26日 11:00

  • 49
  • 53
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • コラム

先週のWeb担まとめ記事
オウンドメディアのSEO事例: 記事数を1/3に減らして質向上→トラフィックが29倍に!

注目記事は「検索流入29倍のSEO術」「Webマーケッター瞳」「SafariのITPでサードパーティCookie制限」など。

Web担編集部

2017年10月2日 12:00

  • 27
  • その他
  • ランキング/まとめ

初代編集長ブログ―安田英久
悪魔のアドフラウド14の手法まとめ ―― いまのネット広告は落とし穴だらけ!

実際には成果ではないのに「広告が表示された・クリックされた」とレポートさせるアドフラウドの具体的な手法をまとめて紹介

安田英久(Web担 編集統括)

2017年10月24日 11:00

  • 870
  • 131
  • 93
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
Macの壁紙に採用されて観光客増、しかし宿泊客数は減。美瑛町で何が起きたのか?

注目記事は「ウェブ解析で美幌町観光客の実際の行動を調査」「ライオン内田佳奈氏の3つの軸」など。

Web担編集部

2017年10月16日 13:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
コンテンツマーケの波に乗ってゴミのようなコンテンツを大量に作ったけど、その後どーすべき?

注目記事は「低品質コンテンツは削除すべき? 改善すべき?」「新人のWeb担当者・マーケターになったあなたが今すぐやるべき4つの準備」など。

Web担編集部

2017年10月23日 11:50

  • その他
  • ランキング/まとめ

いま考えるべきネット広告取引の透明性と広告主の倫理

2017年11月13日 7:00

  • その他
  • イベント/セミナー

Web広告研究会セミナーレポート
動画広告の配信先やフォーマットはどう選ぶ? CMerTV、GYAO、ブライトコーブ、Oath Japanが徹底解説

動画プラットフォーム各社が動画広告の使い方を解説

Web広告研究会

2017年11月14日 7:00

  • 39
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

2018年、プログラマティック広告が抱える2つの課題とは? これからの広告に大切なこと【後編】

2018年4月23日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
大企業のオウンドメディア誕生秘話。実は入社2か月の社員が立ち上げたってホント?

注目記事は「オウンドメディア立ち上げ」「コンテンツ元と転載にまつわる話」「MFI」など。

Web担編集部

2018年6月4日 12:10

  • その他
  • ランキング/まとめ

透明性100%のデジタル広告配信のために! アドベリフィケーションの必要性を正しく理解しよう(第1回)

2018年9月12日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

インタビュー
日本のディスプレイ広告の約50%は見られていない……不正広告と戦うアドベリフィケーションとは?

日本におけるアドベリフィケーションの現状と今後について、IASに聞いた。

河田顕治

2018年10月4日 7:00

  • 152
  • 57
  • 41
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

アドベリフィケーションの費用対効果を上げるために必要な4つのステップとは?(第2回)

2018年10月23日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

Web広告研究会セミナーレポート
「GDPR」「ITP 2.0」「アドフラウド」がターゲティング広告に与える影響、その現状と未来を探る

ターゲティング広告の今後をWeb広告研究会が占う。第1部では、Supershipの小嶋泰我氏が課題を整理した

Web広告研究会

2018年11月28日 7:00

  • 170
  • 30
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

国内外大手のアドベリフィケーション先進企業はどのような施策を行っているのか(第3回)

2019年2月22日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
バズらなくてもいい!? キリンビールのSNS運用者がレクチャーする「公式アカウントの運用方法」

Web担で2/16~2/22に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SNS運用メモ」「ローカルSEO」など。

Web担編集部

2019年2月25日 11:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

暴走するネット広告
ネット広告に広がる"闇"は止められるのか? 不正広告対策に動きだした業界

NHK取材班が目にした不正なネット広告の数々。蔓延するネット広告の"闇"に対し、業界はどう対策に動いているのか【第3回】

NHK取材班

2019年8月5日 7:00

  • 76
  • 30
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
8/26~8/30のマーケティング、データ分析、SNSなど他社セミナー情報33件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを33件ご紹介。

四谷志穂(Web担編集長)

2019年8月20日 8:00

  • その他
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
Google検索「10年以上前のコンテンツは表示されない」はウソ。間違った情報です!

Web担で08/03~08/16に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「SEO」「集客マップ」など。

四谷志穂(Web担編集長)

2019年8月19日 11:15

  • その他
  • ランキング/まとめ

「目先だけの顧客獲得に留まらない次の一手とは」などアドテクノロジーのこれからを考える|アドテック東京2019

アドテック東京2019の見どころを紹介! 「Performance addict」アドテクノロジー・パフォーマンスに関するトラックのアドバイザリーボードメンバーの打ち合わせを取材。その様子をお届けします。

四谷志穂(Web担編集長)

2019年11月21日 8:00

  • 126
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

インターネット広告、これからの20年はどうなる? JIAA 20周年記念シンポジウム レポート

今年で20年を迎えたJIAAが、インターネット広告業界の第一人者による記念のパネルディスカッションを開催。登壇者は、次の20年間に向けたデジタル広告のあり方を語った。

渡辺 淳子

2020年1月23日 8:00

  • 39
  • 61
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

“パートナーシップの8大原則”とは? JAA『デジタル広告の課題に対するアドバタイザー宣言』の本質」【WAB月例セミナーレポート】

2020年2月25日 7:30

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

デジタル広告の現在に持つ“危機感”。アドビ・パーソル・ソフトバンクがJAA『アドバタイザー宣言』をさらに掘り下げ【WAB月例セミナーレポート】

2020年3月11日 8:00

  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
5月のグーグル検索コアアップデートの影響は? データが信用できるのか、ちゃんと分析してみた

Web担で06/20~06/26に更新された記事を厳選してまとめて紹介。今週の注目記事は「グーグルコアアップデートの影響」「Webサイト多言語対応の課題と処方箋」「Instagramショッピング」など。

Web担編集部

2020年6月29日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
7月第2週【7/6~7/11】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 67件

来週開催の他社セミナー・イベント情報まとめを67件ご紹介。

四谷志穂(Web担編集長)

2020年6月30日 12:30

  • その他
  • イベント/セミナー

Web担主催イベント
【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2020 Summer 8/25・26 オンラインLIVE配信

ダイキン工業、日経新聞、クックパッドなどが語る広告主・マーケター限定のオンラインLIVE配信

Web担編集部

2020年7月15日 15:50

  • 1203
  • 53
  • マーケティング/広告
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

【レポート】デジタルマーケターズサミット2020 Summer
ブランド毀損や詐欺にあっているかも!? 広告主が知るべき「デジタル広告の不正問題」と対応策

デジタル広告は自動化・効率化が進むにつれて便利になる一方で、課題も浮き彫りに。「ブランドセーフティ」「ビューアビリティ」「アドフラウド」といった問題と、その対策となる「アドベリフィケーション」について解説する。

柏木恵子

2020年10月15日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2020 Autumn
Cookie-less時代のオンライン広告で注目される「ゼロパーティデータ」の活用とは?

Cookie-less時代へ突入しようとしている中、ユーザーの同意を得られた「ゼロパーティデータ」を活用したオンライン広告のあり方に注目したい。

深谷 歩

2020年12月24日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

【レポート】デジタルマーケターズサミット2021 Winter
ネット広告の不正問題から身を守るには? デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)の設立の背景と狙い

デジタル広告市場の健全化に向け、「デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)」が21年3月に設立。組織が必要とされる背景となったデジタル広告の不正問題や組織の概要について日本アドバタイザーズ協会の山口氏と小出氏が解説した。

森田秀一

2021年5月11日 7:00

  • 120
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

インタビュー
Twitterがブランドセーフティを強化、3つのPで安全なプラットフォームに

健全なインターネット広告であるためにTwitterはどんなことに取り組んでいるのだろうか。Twitter Japanに話を聞いた。

深谷 歩

2022年1月21日 7:00

  • 145
  • 28
  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

アタラ Unyoo.jp 特選記事
【対談】Integral Ad Scienceに聞く「メディアクオリティの現状」と「プログラマティック広告のこれから」【アタラ Unyoo.jp 特選記事】

IAS日本支社 カントリーマネージャーの山口武さんに、日本におけるメディアクオリティの現状とプログラマティック広告のこれからについてインタビュー。

Unyoo.jp(アタラ株式会社)

2022年4月22日 8:00

  • マーケティング/広告
  • 事例/インタビュー

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2022 春
なぜ、ネット広告は急成長した? デジタルマーケティング史25年から学ぶ「今、重視すべきコト」

『欲望で捉えるデジタルマーケティング史』の著者が、デジタルマーケティング約25年の歴史を振り返りながら、「今、マーケターが重視すべきこと」を解説する。

伊藤真美

2022年8月8日 7:00

  • 76
  • 42
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

ブロックリスト、セーフリストを作ればデジタル広告のアドベリ対策は安心は間違い!? リスト対策の落とし穴とは

「アドベリ入門」第2回は、ブロックリストとセーフリストの落とし穴について、図解を交えてわかりやすく解説。デジタル広告担当者は必見です!

山口武(IAS)[執筆], 番井まゆみ(IAS)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]

2022年9月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

日本のデジタル広告は、ビューアビリティの平均が世界ワースト1位! ビューアビリティを上げるには?

「アドベリ入門」第3回は、アドネットワーク&DSPにおけるディスプレイ広告の「ビューアビリティ」が低い原因と改善するための施策を解説。

山口武(IAS)[執筆], 番井まゆみ(IAS)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]

2022年10月19日 7:00

  • 28
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

ソーシャル広告の費用対効果を高めたい! マーケターがするべきビューアビリティの改善策とは?

「アドベリ入門」第5回は、ソーシャル広告のビューアビリティ改善策を事例を踏まえて解説。

山口武(IAS)[執筆], 番井まゆみ(IAS)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]

2022年12月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

消費者からの指摘!? 企業がデジタル広告のパフォーマンス計測を始めるきっかけと成果

「アドベリ入門」最終回の第7回は、日本の企業がデジタル広告のパフォーマンス計測を始める理由に着目。どのような成果が出たのか、成功事例もご紹介します。

番井まゆみ(IAS)[執筆], 竹井伸仁(IAS)[執筆], 995[イラスト], 井上薫[編集]

2023年2月21日 7:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

広告費が無駄に⁉ 「デジタル広告詐欺」対策を行って「自社ブランド」を守ろう

2023年11月16日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

杉原剛のデジタル・パースペクティブ
広告のために作られたサイト「MFA」とは?:問題や影響の本質

大量の広告で埋め尽くされたコンテンツやサイトを目にしたことはないだろうか。MFAの明確な定義はまだないが、米国を中心に議論が巻き起こっている。

杉原 剛(アタラ株式会社)

2023年10月25日 7:00

  • 120
  • 49
  • 25

JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告

デジタル広告取引の品質向上に取り組む「JICDAQ」が設立から3年目の活動を報告。アドフラウド対策への効果や、海賊版サイトの現状もCODAが説明。

森田秀一

2024年1月11日 7:00

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

4月第4週【4/22~4/26】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 103件

Web担編集部

2024年4月16日 10:00

  • その他
  • イベント/セミナー

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る