ビービット、広告測定ツール「ウェブアンテナ」でコミュニケーション・シナリオの検証機能を提供開始

検証機能はASPツールとは独立したExcelマクロとして4月の提供開始を予定

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年3月11日 23:35

インターネットマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で、広告施策別の成果レポートや、ユーザー単位の接触履歴を表示する機能に加え、コミュニケーション・シナリオを検証できる機能を提供する、と3月11日発表した。新しい機能はASPツールとは独立したExcelマクロとして4月の提供開始を予定しているという。

コミュニケーション・シナリオは、ユーザーが自社メディアにアクセスし、サイト内の回遊を経て、企業がゴールに設定しているアクションまでの一連の流れ。ウェブアンテナの新機能を利用すれば、たとえばキャンペーン企画時に想定したWebのコミュニケーション・シナリオ通りにユーザーが行動しているかどうかを検証できる。

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる