メディックスがマーケティング分野のDXを支援するソリューション「M-Data」の提供開始

データ統合環境の構築・可視化・分析・予測を進めるための機能を一括して総合サポート

山川 健(Web担 編集部)

2021年11月19日 7:00

デジタルマーケティングのコンサルティングを行うメディックスは、企業のマーケティング分野のDX(デジタル変革)を支援するソリューション「M-Data(エムデータ)」の提供を始めた、と11月18日発表した。マーケティングDXに必要となるデータ統合環境の構築、可視化、分析、予測を進めるための機能を一括して総合的にサポートする。

「M-Data(エムデータ)」イメージ図

従来のようにウェブ広告データ・ウェブ行動ログ・顧客データ・購買データを個別に分析して部分的に最適化するのではなく、データの一貫した分析と結果に基づく施策を行うマーケティングDXが重要と考えた。M-Dataは、データ統合・可視化「M-Data Visualization」▽分析「M-Data Analytics」▽予測「M-Data Prediction」を提供する。

Visualizationは、各種のデジタルデータを統合してデータを分析プラットフォームでダッシュボード化。日々確認することで効果が包括的に分かる。Analyticsはデータの統合・分析でマーケティングの今後の行動を立案。Predictionは企業が持つデータを使い、予測分析で価値の高いユーザーを事前に導き出して次の行動を効率化する。

データ統合/可視化【M-Data Visualization】について
分析【M-Data Analytics】について
予測【M-Data Prediction】について

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