ミセコレ、スマートフォン向け店舗プロモーションアプリ「ミセコレ」提供開始

自店を気に入ってくれた人にだけメッセージやクーポンなどの情報配信が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/4/15 21:31

インターネット調査のマクロミルの連結子会社のミセコレは、スマートフォン向け店舗プロモーションアプリ「ミセコレ」を4月15日、GooglePlay日本版で提供開始した、と同日発表した。ユーザーがよく行く店や気になる店を登録すると、登録した店だけから情報が届く。ミセコレと契約した店舗は、自店を気に入ってくれた人にだけメッセージやクーポンなどの情報を配信することができる。

ミセコレは、従来のようにメルマガを使って不特定多数に大量配信するのではなく、月1回以上来店がある人や、近く来店したいと思っている人など、店舗を気に入ってくれた人にだけ情報を届けることができる。店舗ごとに提供する管理画面で、来店したお客の性別、年代、来店頻度などの分析もできる。グルメ、ファッション、美容、スーパー、コンビニエンスストアなど、生活者が日常的に利用する店舗すべてが対象となる。

マクロミル
http://www.macromill.com/

ミセコレ
http://misecolle.jp/web/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Webアプリケーション
Webアプリケーションは、一般にオンラインで作動するアプリケーションを指す。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]