NECビッグローブ、スマホ向けカメラアプリを活用したサービス「BIGLOBE mirucamera」の提供を開始

商品写真にカメラアプリをかざすと商品詳細ページやクーポン情報などの付加情報を表示
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/5/11 12:18

インターネットサービスのNECビッグローブは、スマートフォン向け画像認識カメラアプリを活用し、商品購入や来店促進に結びつけるマーケティングサービス「BIGLOBE mirucamera(ミルカメラ)」を5月8日から企業向けに提供する、と同日発表した。広告ポスターや商品写真に専用カメラアプリをかざすと商品詳細ページやクーポン情報などの付加情報が表示できる。企業はコンシューマの商品購入と来店を促進することができるという。

BIGLOBE mirucameraの利用企業は、広告ポスターにQRコードを付与したり、新たなアプリを開発することなく、スマートフォンを活用した商品購入や来店を促進できる。コンシューマが専用アプリで表示した情報やクーポン利用情報を利用した行動分析も可能。カメラアプリはBIGLOBEがiPhoneとAndroid端末向けにAppStoreとGoogle Playで無料で提供する。画像認識カメラアプリ上には商品詳細ページを表示できるほか、クーポン発行やスタンプラリーができる機能も提供する。

NECビッグローブ
http://www.biglobe.co.jp/

用語集
Android / iPhone / アプリ / カメラ / スマートフォン / マーケティング / 促進 / 来店 / 購入
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]