食べログが飲食店業務支援サービス、第一弾はiPad向け予約台帳アプリ「ヨヤクノート」

カカクコムの食べログが飲食店の予約を簡単に管理できるサービスを提供
よろしければこちらもご覧ください

各種サイト運営のカカクコムは、同社が運営するランキングと口コミのグルメサイト「食べログ」が、新たに飲食店業務支援事業に進出する、と2月3日発表した。支援事業第一弾として、iPad向け飲食店予約台帳アプリ「ヨヤクノート」の提供を開始する。飲食店の予約を簡単で便利に管理できるサービスで、煩雑な管理の手間を省き、業務オペレーションの効率化とコスト削減を実現する。

ヨヤクノートは、飲食店が予約を登録する際に自動的に顧客情報を登録する顧客台帳機能を搭載し、顧客管理が簡単にできる。食べログは自動化した顧客台帳を通じ、リピーターの育成、CRM(顧客関係管理)ソリューションへと提供価値を広げていく。また、ヨヤクノートは食べログが既に提供しているインターネット予約との自動連携を開始しており、飲食店のインターネット予約の運用作業を完全自動化した。

食べログ
http://tabelog.com/

ヨヤクノート
https://yoyakunote.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

コミッション
手数料や歩合を意味する語句。 広告代理店やアフィリエイト事業者は、広告主が ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]