ニールセン、テレビ関連のTwitterとFacebookの会話を計測する「ソーシャル・コンテンツ・レイティングス」を提供

TwitterとFacebook上のテレビ番組関連の会話を計測し、Instagramの計測も追加して提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2016/2/4 8:00

インターネット調査のニールセンは、「Nielsen Twitter TV Ratings」に「Facebook」の会話計測を盛り込む、と2月1日発表した。「Twitter」とFacebookのSNS上で行われるテレビ番組関連の会話を計測し、Nielsen Social Content Ratings(ニールセン・ソーシャル・コンテンツ・レイティングス)」として提供する。今後は「Instagram」の計測も追加する。

ソーシャル・コンテンツ・レイティングスは、友人や家族、フォロワーや一般に公開したポストなどを含めたFacebookやTwitter上の番組関連の会話を網羅的に計測する最初の商品となる。機能拡張後は、現在Nielsen Twitter TV Ratingsを提供しているオーストラリア、イタリア、メキシコ、北米で、2016年第1四半期に導入する予定となっている。

ニールセン
http://www.netratings.co.jp/

ソーシャル・コンテンツ・レイティングスについて
http://www.nielsen.com/jp/ja/press-room/2016/nielsen-news-release-201602...

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]