リンクとトレタ、クラウド型テレフォニーサービスと予約台帳アプリの機能連携を開始

電話と予約台帳アプリを連携するCTI機能追加の要望が多く、機能連携を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/12/19 10:45

ネット関連サービスのリンクは、同社のクラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL(ビズテル)」が、トレタの飲食店向け予約台帳アプリ「トレタ」と2015年1月から機能連携を開始する、と12月18日発表した。2013年12月、トレタの提供開始以後、ユーザーから電話とトレタを連携するCTI(電話やFAXをコンピュータシステムに連携する技術)機能追加の要望が多かったことから、BIZTELとトレタを連携することになった。

BIZTELとトレタの連携により、店舗の電話が着信すると「トレタ」の画面に顧客情報が表示。その情報を引き継いで予約受付が可能になる。顧客との通話は自動的に録音し、トレタから通話記録が再生できるため、トラブル対応にも活用することができる。店舗内には特別な機器の設置が不要で、モバイル端末を利用して電話もできるため、店舗内外での予約受付業務が可能になる。

リンク
http://www.link.co.jp/

トレタ
http://toreta.in/

BIZTEL
http://biztel.jp/

用語集
CTI / アプリ / モバイル / 予約 / 再生 / 店舗 / 情報 / 表示 / 記録 / 連携 / 録音 / 電話 / 顧客
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]