リンクのコールセンターシステム「BIZTEL」がCSプラットフォーム「Zendesk」と連携

併用して電話応対する際に業務効率を高めたり品質を向上させたりする機能が利用可能

ホスティングやテレフォニーサービス事業を手掛けるリンクは、同社のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」が、顧客サービス(CS)プラットフォーム事業の米国Zendeskが展開するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」とのシステム連携を5月16日に始めた、と同日発表した。

BIZTELとZendeskを併用して電話応対する際、業務効率を高めたり品質を向上させたりする各種機能が利用できる。発着信ごとのチケットと呼ぶ履歴管理ページの新規自動作成や、着信時の顧客情報のポップアップ表示、対応履歴画面からの発信などが可能。Zendeskの専用アプリをダウンロードして容易に設定できる。

Zendeskは、管理が煩雑なマルチチャネル型の顧客応対の一元管理が可能で、世界で10万社以上が利用し、国内でも多くの企業が入れている。BIZTELは、オフィスに加えてコールセンター、飲食店予約システムなど幅広く活用され、導入企業は1000社を超える。Zendeskとの連携で業務効率と応対品質の向上につなげる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

SERP
検索エンジンの検索結果を表示するページのこと(Search Engine Res ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]