『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』大成功の裏側 新旧ファンを同時に動かした“360度全方位”戦略
11月19日 7:00
【2026年版!?】ローカルSEOランキング要因【SEO情報まとめ】
11月21日 7:00
横転、エッホエッホ、ミャクミャクなど強力ワード多数!「SNS流行語大賞2025」ノミネート30語が発表【イー・ガーディアン調べ】
11月27日 8:30
インタビュー
最新記事: 2025年11月19日
海外&国内SEO情報ウォッチ
最新記事: 2025年11月21日
【レポート】生成AI × マーケティング フォーラム 2025
最新記事: 2025年11月26日
【11/6~7赤坂リアル開催】ダイソー、キリン、サンリオなど登壇! 最新トレンド満載、全50超講演
9月30日 16:30
生成AI × マーケティング フォーラム 2025 9/26オンラインLIVE配信
8月25日 10:40
【広告主・マーケター限定】8/26 オンライン開催 デジタルマーケターズサミット 2025 Summer
7月22日 16:00
Web制作AI活用術 アイデア出しから実装まで「明日から使える」プロンプト設計4つの極意
11月26日 7:00
“見える化”から始まる変革。SUBARU Webチームが挑んだデータ活用文化の浸透と、サイト運営の工夫
戦略の出発点は「顧客を知ること」 成果につながるマーケティングの進め方
11月14日 7:00
業界情報やナレッジが詰まったメルマガ配信やソーシャルもよろしくです!姉妹サイトもぜひ: ネッ担・ネッ担お悩み相談室
[運営] 株式会社インプレス
インタラクティブメディアでのコミュニケーション活動の効果指標の標準化を推進
梅田 勝司(Web担編集部)
2009年4月1日 2:33
アドネットワーク広告「Spider!」ほかデータ連携が可能な広告商品での配信も集中管理
2010年10月6日 13:34
PC、スマートフォンデバイス向けのターゲティングテクノロジー支援システム
池田真也(Web担 編集部)
2011年8月26日 22:13
広告代理店、アドネットワーク事業者向け、ターゲティング広告の開発が可能に
山川 健(Web担 編集部)
2011年9月16日 16:02
広告主やメディア、ECサイトが保有する大量のオーディエンスデータを活用
岩佐 義人(Web担 編集部)
2013年4月1日 23:44
オーディエンスデータを軸としたデジタルマーケティング戦略などを解説
2013年6月7日 22:47
クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化
2013年9月3日 10:30
ウェブ上のユーザー行動情報でセグメントしたオーディエンスデータを活用、データを一元化
2013年9月13日 17:01
デモグラフィック、サイコグラフィックなどのデータからセグメントごとのLPOが可能に
2014年1月7日 9:33
ファーストパーティー、サードパーティーのオーディエンスデータをキーワードと結合
2014年1月8日 5:07
チューブモーグルが保有する動画広告配信枠でさまざまなデータを活用した配信が可能に
2014年10月16日 23:40
Web検索ログなどのオーディエンスデータと機械学習技術などのアドテクノロジーを連携
2014年11月18日 13:59
アプリレビューサイト「AppBank.net」の訪問者データ、ユニークユーザーは1000万以上
2015年3月17日 17:41
インティメート・マージャー、4億件のオーディエンスデータ解析で効果悪化の原因を抽出
2015年10月21日 22:33
Dentsu.io内にSTADIA(β版)を構築、オフラインの接触状況に基づくWeb広告配信を可能に
2016年3月5日 23:22
約4億件のオーディエンスデータと約300万人のアクティブ会員Eメールアドレスを連携
2016年12月9日 17:36
DAC「AudienceOne」とトレジャーデータの「TREASURE DMP」をデータ連携
2016年12月22日 11:08
特定のユーザー群をセグメントして高精度なコンテンツ配信が可能、顧客との関係強化
2017年9月1日 16:35
博報堂とTeamliumのサービスを活用し、企業のマーケティング活動に貢献
2017年10月26日 17:10
性別・年齢・エリア・職種などセグメントにターゲティングした広告配信や分析が可能に
2017年11月7日 7:00
AudienceOneのオーディエンスデータがRtoasterで活用、外部サイトの顧客行動を分析
2017年11月17日 7:01
クライアントが持つユーザーデータとAll Aboutのオーディエンスデータの連携が可能に
2017年12月5日 14:33
電通の知見とマイクロソフトのAI「Cognitive Services」を掛け合わせることで実現
2017年12月14日 12:41
約1.5倍の精度で性別・年齢・居住地といったデモグラフィック情報の判定が可能に
2018年2月23日 12:11
オーディエンスデータから商品、サービスに合わせてターゲットを選定し、アクション
2018年7月3日 13:59
保有するオーディエンスデータの一部をShowTalkに提供し、データを相互連携
2018年11月12日 15:57
ターゲット顧客を最適化、企業内のデータに加えて興味などのデータも利用が可能に
2019年1月17日 7:01
フロムスクラッチ、大手ポータルサイトのオーディエンスデータを使用したリーチ実現
2019年1月18日 7:01
ギフティと連携、サイト来訪者のロイヤリティを事前判別してキャンペーン対象を選定
2019年2月12日 16:53
フリークアウトの広告配信プラットフォーム「Red for Publishers」と、「QUANT」を活用
2019年4月8日 7:00
オーディエンスデータ活用のユーザー分析やターゲットセグメントへのリーチが可能に
2019年5月20日 7:01
Reviewの第三者割当増資引き受け、ビジネスマップサービス「macci」のデータ活用
2019年8月9日 7:01
Sprocketで趣味や好みに応じた施策が可能に、IM-DMPのデータを活用したウェブ接客実現
2023年6月1日 7:02