オーディエンスデータ とは 意味/解説/説明

全 33 記事中 1 ~ 33 を表示中

ホットリンクとビデオリサーチインタラクティブがマーケデータ運用サービスで協業

インタラクティブメディアでのコミュニケーション活動の効果指標の標準化を推進

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年4月1日 2:33

  • マーケティング/広告

セプテーニ、オーディエンスデータ管理・広告配信最適化のプラットフォーム「Stamp」を提供開始

アドネットワーク広告「Spider!」ほかデータ連携が可能な広告商品での配信も集中管理

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年10月6日 13:34

  • マーケティング/広告

サイバーエージェント、媒体社向けオーディエンスデータ管理「Display Suite DMP」提供開始

PC、スマートフォンデバイス向けのターゲティングテクノロジー支援システム

池田真也(Web担 編集部)

2011年8月26日 22:13

  • 22
  • 22
  • マーケティング/広告

adingo、スマートフォン特化のオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi」開発

広告代理店、アドネットワーク事業者向け、ターゲティング広告の開発が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2011年9月16日 16:02

  • マーケティング/広告

DACとアイメディアドライブ、ビッグデータのマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」を提供開始

広告主やメディア、ECサイトが保有する大量のオーディエンスデータを活用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月1日 23:44

  • マーケティング/広告

アイレップ、「デジタルマーケティングの進化とオーディエンスデータマネジメントセミナー」、東京で7/16

オーディエンスデータを軸としたデジタルマーケティング戦略などを解説

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年6月7日 22:47

  • マーケティング/広告

オールアバウトとフリークアウト、DMP活用の広告商品「ユーザディスカバリータイアップ」を共同開発

クライアント企業のターゲットユーザーの発見とユーザーの興味関心事項を可視化

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年9月3日 10:30

  • マーケティング/広告

インテグレート、デジタルインテリジェンスと業務提携してDMPのソリューションを共同開発

ウェブ上のユーザー行動情報でセグメントしたオーディエンスデータを活用、データを一元化

山川 健(Web担 編集部)

2013年9月13日 17:01

  • マーケティング/広告

データアーティスト、LPOツール「DLPO」がIntimate Mergerのオーディエンスデータと提携

デモグラフィック、サイコグラフィックなどのデータからセグメントごとのLPOが可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月7日 9:33

  • Web担当者/仕事

マリンソフトウェア、BlueKaiと提携してオーディエンスデータと検索広告の融合を実現

ファーストパーティー、サードパーティーのオーディエンスデータをキーワードと結合

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年1月8日 5:07

  • マーケティング/広告

インティメート・マージャー、チューブモーグルと提携してオーディエンスデータを提供

チューブモーグルが保有する動画広告配信枠でさまざまなデータを活用した配信が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2014年10月16日 23:40

  • マーケティング/広告

凸版印刷とインティメート・マージャー、連携して見込み客発掘を効率化するCRMサービスを開始

Web検索ログなどのオーディエンスデータと機械学習技術などのアドテクノロジーを連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年11月18日 13:59

  • マーケティング/広告

AppBankがオーディエンスデータを提供するサービス「AppBank Audience」β版を開始

アプリレビューサイト「AppBank.net」の訪問者データ、ユニークユーザーは1000万以上

山川 健(Web担 編集部)

2015年3月17日 17:41

  • マーケティング/広告

クリック詐欺やBOTへの出稿など不正広告対策ソリューション「IM Fraudbuster」提供開始

インティメート・マージャー、4億件のオーディエンスデータ解析で効果悪化の原因を抽出

山川 健(Web担 編集部)

2015年10月21日 22:33

  • マーケティング/広告

電通、マスメディアとWeb広告の相乗効果を最大化するプラットフォーム「STADIA(β版)」を開発

Dentsu.io内にSTADIA(β版)を構築、オフラインの接触状況に基づくWeb広告配信を可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年3月5日 23:22

  • 26
  • マーケティング/広告

インティメートマージャーとセレスが「Eメール型ダイナミックリターゲティング広告」

約4億件のオーディエンスデータと約300万人のアクティブ会員Eメールアドレスを連携

山川 健(Web担 編集部)

2016年12月9日 17:36

  • マーケティング/広告

DACとトレジャーデータ、両社のDMPデータ連携を開始し分析と広告施策の推進を強化

DAC「AudienceOne」とトレジャーデータの「TREASURE DMP」をデータ連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年12月22日 11:08

  • マーケティング/広告

アウトブレインジャパンがインティメート・マージャーのオーディエンスデータと連携

特定のユーザー群をセグメントして高精度なコンテンツ配信が可能、顧客との関係強化

山川 健(Web担 編集部)

2017年9月1日 16:35

  • サイト制作/デザイン

博報堂とTealiumがパートナー契約を締結、ワンストップでマーケティングを支援する「Team AIM」を組成

博報堂とTeamliumのサービスを活用し、企業のマーケティング活動に貢献

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年10月26日 17:10

  • マーケティング/広告

Speee、ネイティブ広告の「UZOU」がインティメート・マージャーのDMPと提携、ターゲティングを強化

性別・年齢・エリア・職種などセグメントにターゲティングした広告配信や分析が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年11月7日 7:00

  • マーケティング/広告

ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」がDACのDMP「AudienceOne」と連携強化

AudienceOneのオーディエンスデータがRtoasterで活用、外部サイトの顧客行動を分析

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月17日 7:01

  • マーケティング/広告

オールアバウトがWeb接客ツール「KARTE」と連携、結婚・住宅などのライフイベントデータを活用

クライアントが持つユーザーデータとAll Aboutのオーディエンスデータの連携が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月5日 14:33

  • サイト制作/デザイン

電通と日本マイクロソフト、ユーザーの視線を検知して広告を出し分ける「人口知能型OOH広告」を提供開始

電通の知見とマイクロソフトのAI「Cognitive Services」を掛け合わせることで実現

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年12月14日 12:41

  • 36
  • マーケティング/広告

ロックオンがアドエビスの「ユーザー分析」機能を強化、D&M保有のオーディエンスデータと連係

約1.5倍の精度で性別・年齢・居住地といったデモグラフィック情報の判定が可能に

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年2月23日 12:11

  • アクセス解析/データ分析

ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」にD&Mの消費者データを連携開始

オーディエンスデータから商品、サービスに合わせてターゲットを選定し、アクション

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年7月3日 13:59

  • マーケティング/広告

インティメート・マージャー、オンラインチャットサービスShowTalkとのデータ相互連携を開始

保有するオーディエンスデータの一部をShowTalkに提供し、データを相互連携

岩佐 義人(Web担 編集部)

2018年11月12日 15:57

  • マーケティング/広告

アクティブコアの「activecore marketing cloud」がIMのDMP「IM-DMP」と連携開始

ターゲット顧客を最適化、企業内のデータに加えて興味などのデータも利用が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2019年1月17日 7:01

  • マーケティング/広告

マーケティングプラットフォーム「b→dash」が「クロスリスティングDMP」と連携開始

フロムスクラッチ、大手ポータルサイトのオーディエンスデータを使用したリーチ実現

山川 健(Web担 編集部)

2019年1月18日 7:01

  • マーケティング/広告

IMが広告主企業の自社サイトキャンペーンでターゲティングを精緻にするサービス開始

ギフティと連携、サイト来訪者のロイヤリティを事前判別してキャンペーン対象を選定

山川 健(Web担 編集部)

2019年2月12日 16:53

  • マーケティング/広告

Glossom、フリークアウトとの協業によりオーディエンスデータを活用したターゲティング広告「AdCorsa Native Ads」を提供開始

フリークアウトの広告配信プラットフォーム「Red for Publishers」と、「QUANT」を活用

岩佐 義人(Web担 編集部)

2019年4月8日 7:00

  • マーケティング/広告

フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」がIMのDMPと連携開始

オーディエンスデータ活用のユーザー分析やターゲットセグメントへのリーチが可能に

山川 健(Web担 編集部)

2019年5月20日 7:01

  • 20
  • マーケティング/広告

DACがシステム・アプリ開発のReviewと資本・業務提携、デジタルマーケ事業を強化

Reviewの第三者割当増資引き受け、ビジネスマップサービス「macci」のデータ活用

山川 健(Web担 編集部)

2019年8月9日 7:01

  • マーケティング/広告

インティメート・マージャーの「IM-DMP」のオーディエンスデータと「Sprocket」が連携

Sprocketで趣味や好みに応じた施策が可能に、IM-DMPのデータを活用したウェブ接客実現

山川 健(Web担 編集部)

2023年6月1日 7:02

  • マーケティング/広告
  • アクセス解析/データ分析

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る