博報堂とTealiumがパートナー契約を締結、ワンストップでマーケティングを支援する「Team AIM」を組成

博報堂とTeamliumのサービスを活用し、企業のマーケティング活動に貢献
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/10/26 17:10

博報堂、博報堂DYメディアパートナーズとエンタープライズタグマネジメントの米Tealium(ティーリアム)、ITソリューションのTISなどは、新規顧客開拓から既存顧客育成までを一括して支援するプロジェクトチーム「Team AIM」を組成した、と10月25日発表した。これに先立ち、博報堂とTealiumはマーケティングパートナー契約を締結した。博報堂DYグループのマーケティング・データ基盤「生活者DMP(データマネジメントプラットフォーム)とTealiumが提供するサービス「Universal Data Hub」を活用し、複雑化する企業のマーケティングの成功に貢献していく。

Team AIMは、博報堂DYグループとTealium、TISで構成し、生活者のさまざまな行動や深層心理の源泉となるオーディエンスデータを統合管理し、高度なマーケティングサービスを提供することで、中長期的に利益をもたらす顧客を獲得、育成する。デジタルマーケティングをすすめる上で必要なマーケティングKPIの設計、タグの実装、システム要件定義、広告・CRM運用、データ分析レポーティング、BIツール導入、統計解析技術を活用した予算最適化業務等をサポートし、安定したスピードとハイ・クオリティの運用体制を構築していくという。

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