ムービーモンスター、フォロワー数1万人以上のインスタグラマーが商品動画を制作する「モンスタグラマー」提供開始

ムービーモンスターがネットワーク化している100人以上のインフルエンサーから人選
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/10/26 17:09

サイバーエージェントの連結子会社で動画制作のムービーモンスターは、「Instagram」のフォロワー数1万人以上のインフルエンサーによる商品動画撮影サービス「モンスタグラマー」の提供を開始する、と10月25日発表した企業のマーケティング活動においても、消費者に対して影響力のあるインフルエンサーの活用が活発化している。モンスタグラマーはムービーモンスターがネットワーク化している100人以上のインフルエンサーにより、企業や商品に合わせて人選する。

モンスタグラマーは、1万人以上のファンがいる人気インスタグラマーが動画の構成・企画、撮影を行う。特に10代から30代の女性向けの商品・サービスの動画制作を強みとし、動画の制作に携わったインフルエンサー自身のInstagramアカウントに、撮影した動画を投稿することも可能。撮影した動画素材は、企業のサイト上や運用するSNS、ライブ動画など、あらゆる場面で活用することができる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]