サイバー・バズ、コスメに特化したインフルエンサー動画制作パッケージ「COSMOS」を提供開始

人気のインフルエンサーの動画配信で、商品の認知や購買、トレンド感創出などが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/12/15 12:23

サイバーエージェントの連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業のサイバー・バズは、商品やサービスを、コスメに強い「Instagram」の人気インフルエンサーが体験・紹介し、動画コンテンツとして配信する「COSMOS」を12月14日より提供する、と同日発表した。COSMOSは、人気の高いインフルエンサーのコンテンツ動画を配信することで、商品の認知や購買、トレンド感の創出やブランドイメージの向上に繋げることができる。なお、効果検証も行い、広告効果を高める運用が可能となっている。

COSMOSは、サイバー・バズのネットワークによる、商品・サービス・目的に合ったインフルエンサーが選定できる。インフルエンサーとのリレーションを活かした、ユーザーに響く動画を制作する。施策の目的やフェーズに合わせた最適な配信先を選定できる。配信面とクリエイティブの効果検証により、広告効果を高める運用が可能となっている。動画の配信先は、美容系記事メディア、ドラッグストア店頭デジタルサイネージ、各種SNSなど。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]