adingo、スマートフォン特化のオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi」開発

広告代理店、アドネットワーク事業者向け、ターゲティング広告の開発が可能に

山川 健(Web担 編集部)

2011年9月16日 16:02

リスティング広告導入支援のadingoは、広告代理店、アドネットワーク事業者向けにスマートフォンに特化したオーディエンスデータを提供するオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi(コスミ)」を開発した、と9月15日発表した。各サイトが独自に持つ利用者のデータを一元管理し、ターゲティング広告など効果の高い広告商品が開発でき、最適な配信を可能にする。

スマートフォンのオーディエンスデータを独自に収集、分析・精査して提供する。専用画面で日別のデータ利用量や利用金額の照会、条件別のデータが確認できる。初期費用無料、従量課金。2011年末までに、データを利用した広告商品をインターネットメディアが開発できる機能を予定している。スマートフォンに特化したオーディエンスデータプラットフォームは業界初という。

adingo
http://adingo.jp/

cosmi
http://adingo.jp/service/cosmi/

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る