アウトブレインジャパンがインティメート・マージャーのオーディエンスデータと連携

特定のユーザー群をセグメントして高精度なコンテンツ配信が可能、顧客との関係強化

コンテンツマーケティング支援のアウトブレインジャパンは、データマーケティングのインティメート・マージャー(IM)のオーディエンスデータとの連携を始めた、と8月29日発表した。特定のユーザー群をセグメントして高精度なコンテンツ配信が可能になった。企業は、認知から行動までの各段階で適切なコンテンツを活用し、アウトブレインのネットワークで特定ユーザーにリーチできる。

連携によってIMが提供する5000を超える性別や年齢などのデモグラフィック(人口統計的属性)情報、興味関心などのサイコグラフィック(心理的属性)情報や、既存ユーザーについてのCRM(顧客関係管理)、ウェブサイト、オフラインなど複数のデータからリーチしたい特定の独自ユーザーセグメントが作成できる。それをターゲティング対象にしてコンテンツ配信し、企業と顧客の関係を強める。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet7はてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クラシファイド広告
「三行広告」と呼ばれる類のもので、「売ります」「買います」「募集」などの広告を、 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]