DACがシステム・アプリ開発のReviewと資本・業務提携、デジタルマーケ事業を強化

Reviewの第三者割当増資引き受け、ビジネスマップサービス「macci」のデータ活用

インターネット広告事業のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、システム・アプリ開発を行うReviewと資本・業務提携した、と8月8日発表した。同社が実施した第三者割当増資を引き受けた。DACは両社が保有するデータを統合するなど、データを活用したデジタルマーケティング事業を一層強化する。

Reviewはビジネスマップサービス「macci(マッチ)」を展開。macciは、インターネット検索や既存の地図メディアで見付からない今の街中の各種情報をデータベース化する情報サービスで、東京、大阪を中心にした対象地域の道を調査員が回り、新築建物、空き地、駐車場、求人貼紙などのオフライン情報を提供している。

macciは、マーケティングやセールスの目的で多くの企業に活用されているといい、DACは今回の提携によって、Reviewが集めたオフラインの地域データと、DAC自らが保有するオーディエンスデータ(ウェブサイト上での行動データ)を統合。データの利活用による企業のマーケティング活動の最適化をさらに推進していく。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]