フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash」がIMのDMPと連携開始

オーディエンスデータ活用のユーザー分析やターゲットセグメントへのリーチが可能に

マーケティング技術開発のフロムスクラッチは、同社のマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」が、データマーケティング事業のインティメート・マージャー(IM)のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)と連携を始めた、と5月17日発表した。より精緻なデータマーケティングを実現する。

IMはパブリックDMPのシェア4年連続トップを誇り、約4億7000万のオーディエンスデータ(広告の受け手の属性情報・行動ログ)が蓄積されている。今回の連携でb→dashのユーザーは、このオーディエンスデータを活用したユーザー分析やターゲットとするセグメントへのリーチ、レコメンド配信ができるようになる。

 

b→dashが蓄積する月間約23億のアクセスログデータや約3000万のユニークユーザー情報と、IMのオーディエンスデータを使うことで企業は、自社と外部サイトの顧客行動が正確に分析可能。ウェブサイトにアクセスした自社に情報がないユーザーの属性傾向や何に興味を持っているか、といったユーザー像が分かる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]