インフィード広告「AkaNe byGMO」がインティメート・マージャーの「IM-DMP」と連携

GMOアドマーケティング、広告主はオーディエンスセグメント活用で高精度に広告配信

広告技術・メディアセールス事業のGMOアドマーケティングは、コンテンツとコンテンツの間に表示するインフィード広告に特化した同社の広告ネットワークサービス「AkaNe(アカネ)byGMO」が、データマーケティングのインティメート・マージャーが展開するDMP(データマネジメントプラットフォーム)「IM-DMP」とのデータ連携を2月16日に始めた、と同日発表した。AkaNeを利用する広告主は、IM-DMPを通じて広告案件ごとに作成されるオーディエンスセグメントを活用し、高精度の広告配信が可能になる。

IM-DMPは、高度なデータ分析システムで分類した性別・年齢・職業や興味・関心など5000を超えるオーディエンスセグメントを提供している。AkaNeの担当者が広告案件ごとに広告主の要望をヒアリングし、それに基づいて「30代の女性会社員」「自動車に関心がある20代の男性」といったオーディエンスセグメントをIM-DMPを通じて作成・提供してもらう。広告主のサイトにIM-DMPが指定するデータ取得タグを設置することで、訪問ユーザーのデータをIM-DMPで取得してセグメント作成に生かすこともできる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

AOSSL
「Always on SSL(常時SSL)」の略。 基本的にサイトは非HT ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]