マリンソフトウェア、BlueKaiと提携してオーディエンスデータと検索広告の融合を実現

ファーストパーティー、サードパーティーのオーディエンスデータをキーワードと結合

統合型広告運用プラットフォームのマリンソフトウェアは、「Marin Audience Connect」の発売と同時にデータ運用、分析、活用のBlueKaiと提携する、と1月7日発表した。Marin Audience Connectは、サードパーティーアプリケーションとの連携において、APIを介さず直接接続を可能にするプラットフォーム「Marin Connect」の主要機能の一部。Marin Audience ConnectとBlueKaiの連携により、広告主が持つファーストパーティーとサードパーティーのオーディエンスデータをキーワード情報と結合する。これにより総合的なオーディエンスプロファイルを作成し、さまざまなチャンネルに分散する顧客との接点をつなぐことができるようになるという。

Marin Audience ConnectとBlueKaiとの提携により、広告主は入札を最適化した検索広告キャンペーンが展開できる。BlueKaiのオーディエンスデータをMarin Audience Connectの入札アルゴリズムと組み合わせることでコンバージョンを最大化できる。Marin Audience Connectを利用し、購入意思データやアクティビティを基にカスタマーオーディエンスセグメントを作成してマーケティング活動に活用することができるほか、「Facebook」の広告キャンペーンでも関連性のあるターゲティングが可能。

マリンソフトウェア
http://www.marinsoftware.jp/

マリンソフトウェアとBlueKaiの提携
http://www.marinsoftware.jp/resources/news/20140107-01

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザーエージェント
ブラウザがWebサーバーにデータを取りに行く際にサーバーに対して自動的に通知して ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]