NTTPC、メールと「Salesforce」を連携する拡張アプリ「MessageCare for Salesforce」を提供開始

コミュニケーションの手段メールを「顧客情報資産」ととらえ、統合的な情報管理を実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/10/9 22:14

ネットワーク事業のNTTPCコミュニケーションズは、セールスフォース・ドットコムが提供する顧客管理サービス「Salesforce」の直接の閲覧と各種操作の実現を目指し、メールとSalesforceを連携する拡張アプリ「MessageCare for Salesforce」の提供を10月9日に開始する、と同日発表した。NTTPCでは、企業の重要なコミュニケーション手段の1つであるメールを「顧客情報資産の一部」ととらえ、統合的な情報管理を実現するため、MessageCare for Salesforceを開発した。

MessageCare for Salesforceは、メールを顧客管理サービスから閲覧し、簡単な操作で顧客情報を紐付けて管理する。営業活動や顧客サポート情報の担当者が持つメールの情報と、Salesforceのシームレスな連携を実現している。顧客単位ごとに情報を一元化し、担当者の対応状況を共有してコミュニケーションミスをなくしたい、営業担当者やカスタマーサポート担当者が関連部門と協力して迅速に顧客対応したい、といった要望に応える。モバイルデバイスからSalesforceを使用するアプリ「Salesforce1」からも操作できるため、業務の効率化を実現することもできる。

NTTPCコミュニケーションズ
http://www.nttpc.co.jp/

用語集
アプリ / コミュニケーション / メール / モバイルデバイス / 情報管理 / 拡張 / 統合 / 顧客情報 / 顧客管理
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