ミクシィがエンターテインメント事業「XFLAG」をコーポレートブランド「MIXI」に統合

事業分野が広がっていく中で社名と各サービスが適切にひも付けられていない課題を解消

コミュニケーションサービス事業のミクシィは、同社が展開しているエンターテインメント事業ブランド「XFLAG(エックスフラッグ)」を10月1日にコーポレートブランドの「MIXI」に統合する、と9月13日発表した。事業が拡大する中、社名と各サービスが適切にひも付けられていない課題があったため、サービスをMIXIブランドに集約する。

XFLAGは2015年7月の立ち上げ以来、スマートフォン向けゲームの「モンスターストライク」「共闘ことばRPG コトダマン」や、アニメ・映像コンテンツなどのエンタテインメントを提供している。ミクシィは、SNS「mixi」、家族向け写真・動画共有サービス「家族アルバム みてね」、XFLAG、スポーツなど事業の分野を次々に広げてきた。

事業拡大の一方、各サービスがミクシィから提供されていることが分かりにくくなっていたことから、XFLAGもMIXIに統合する。XFLAGの表記は10月1日から順次、MIXIに変更する。ただ、アプリストアの販売元はXFLAGのままとなる。ミクシィは4月に、企業理念の再定義やロゴの刷新などコーポレートブランドのリニューアルを行っている。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

eCPM
「eCPM」はeffective Cost Per Milleの略。「有効CPM ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]