ミクシィ とは 意味/解説/説明

よろしければこちらもご覧ください

同義語

同義語 の「mixi」を参照

この記事が役に立ったらシェア!

用語「ミクシィ」が使われている記事の一覧

全 543 記事中 1 ~ 50 を表示中
(同義語「mixi」を含む)

ページ

Facebookページ活用 実践ガイド

facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説
Product Showcase

クチコミ促進も囲い込み戦略もお任せ! 企業向けSNS構築サービスを厳選7つ

上田修子2007/4/9 7:5945196
【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

Webマーケッター瞳 vs ソーシャルメディアマーケター美咲 ぶっちゃけオフ会トーク(濃いめ) #markehitomi

マーケ女子・瞳と美咲の熱いオフ会トーク。
遠藤美咲+三立瞳2011/4/27 9:00272443173
Facebookページ活用 実践ガイド

企業がFacebookページを始める時に押さえておきたい28個の手順 【準備&プランニング編】

うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……
Product Showcase

ソーシャルメディア・クチコミ分析ツール7種 徹底比較+ソーシャルリスニング入門

ソーシャルリスニングに取り組むための実践方法をツールとともに解説
五明素紀(電通レイザーフィッシュ)2012/4/27 14:00706138195
単発記事

話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール

ダブルファネルマーケティング

ダブルファネルマーケティングのケーススタディ/『ダブルファネルマーケティング』特別公開#2-2

ダブルファネル効果を生み出すための具体的な取り組みをケーススタディで紹介
北出大蔵(トランスコスモス・アナリティクス)2013/7/2 9:0071516
インタビュー

ブロガー×読者×企業。日本のブログマーケを革命する/アジャイルメディア・ネットワーク

柏木恵子2008/4/30 10:000246
インタビュー

ケータイの上にも8年。携帯ビジネスの動向と携帯サイト成功のコツ/KLab株式会社

柏木恵子2008/2/8 10:000072
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterの基本は人と人とのコミュニケーション。テキストから気持ちを読み取れる人が適任/カラオケの鉄人

カラオケ店「カラオケの鉄人」を展開し、本部と各店舗でTwitterを活用する鉄人化計画に活用方法や運用について聞いた。
藤原亜希子(アユダンテ)2013/11/18 9:00654118
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

花王でインターネット一筋20年。時代の変化を無理なく楽しむ仕事観

広告制作会社、日本マクドナルドを経て、2000年に花王に入社し、企業のインターネット活用の変遷を第一線で見つめ続けてきた板橋 万里子 氏にキャリア観を聞いた。
Web広告研究会セミナーレポート

Twitterは情報収集、Facebookはコミュニケーション、メールよりLINE……達観するソーシャルメディアユーザー

ソーシャルメディアユーザーへのグループインタビューから、ユーザーの利用実態と意識を探る
Web広告研究会2013/3/19 8:0043512268
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

「新しいことが好き」新卒入社して25年、転職せずに仕事を続ける理由

フェリシモに入社して25年。ECサイト立ち上げ、デジタル広告、システム開発などを経験し、現在は物流改革に挑んでいる同社の市橋邦弘氏にキャリアを聞いた。
広告効果測定の現場から

コンバージョンに効くのはアフィリエイト、そう思ってました。間接効果を測定するまでは/らでぃっしゅぼーやの事例

純広告やリスティングの役割は認知で、最終的な決め手になるのはアフィリエイトだと思っていました
企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

Twitterキャンペーン認知&販促型 7つの実例+8つの企画チェックポイント

Twitterキャンペーンの成功事例を紹介しながら、実践のポイントを解説
高橋真弓(シックス・アパート株式会社)2012/3/5 15:00253844267
Web広告研究会セミナーレポート

ソーシャルメディアマーケティングに活用すべきツールとは? 米国の実情とツールの特徴を一挙解説

ソーシャルメディアマーケティングを効率的に行うためのツールを解説
Web広告研究会2013/7/12 9:00632218
インタビュー

情報接点に回帰してたどり着いた行動ターゲティング広告/アイメディアドライブ

Web担編集部2007/3/29 8:001147
インタビュー

同じように悩む担当者が集う情報広場、ネットの「現場」がここに/Web広告研究会

柏木恵子2007/10/22 8:006806
PR 2.0の現場から

自社メディア+ネットPRで企業認知を拡大する/アイデムの場合

複数のネットメディアを運営しているアイデムの自社メディアとネットPRへの取り組み
神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2010/1/13 9:001712
いしたにまさきのブロガーウォッチング

底流にテーマを持つことが重要/磯崎哲也さんのブログ論(第4回)

第4回のゲストは、平日4万PVの人気ブログisologの磯崎哲也氏。氏のブログ論とは?
いしたにまさき2008/8/7 11:000334
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

AR(拡張現実感)から見たモバイルゲームの未来像- 明日のモバイルほろ酔い語り

渋谷でiPhone 3GSを使ったAR(拡張現実感)/ARG(代替現実感ゲーム)混交のリアルゲームイベントが開催された
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2010/5/6 9:0005649
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

メルカリとヤッホーブルーイングの社長が語る「強い組織を作る“バリュー”の重要性」

メルカリの小泉文明社長兼COOと、ヤッホーブルーイングの井手直行社長のトークセッション
渡部 和章(ライトプロ株式会社 代表取締役)2017/5/29 7:0058210
15万円でゼロから始める動画マーケティング

動画のつかみは1分30秒以内に。視聴率を上げるための工夫 | 第3回

動画を見てもらうためのノウハウを演出面や施策面から紹介
伊東達夫・岩崎悟志(Jストリーム)2012/2/16 8:00713837
ユーザーエクスペリエンスのチカラ

良品計画「人に一番伝わるのはアナログの施策。デジタルが進んでも、顧客体験は20世紀型がいい」

無印良品ブランドを展開する、良品計画のWEB事業部長、奥谷孝司氏が語る顧客体験
日立システムズ2013/10/25 9:00571229120
Web広告研究会セミナーレポート

ソーシャルメディアは儲かるのか? 「無印良品とスターバックスが明かす活用の裏側と展望」

良品計画とスターバックスコーヒージャパンのソーシャルメディア担当者が対談で取り組みを明かした。
Web広告研究会2012/7/13 8:0045611692
Web 2.0がクチコミを連れてきた!

クチコミ国内事例&クチコミマーケのサービスプラットフォーム

Web担編集部2006/12/19 8:000139
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

突然Twitterの担当者に……。感覚派だけどマーケともしっかり連携するウェブマネーの中の人に聞く運用術

フォロワーと共に創るTwitterの形
深谷歩+藤原亜希子2016/8/9 7:00438241
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

いま再び注目を集めるTwitter - 明日のモバイルほろ酔い語り

今回のテーマは、最近なにかと話題の「Twitter」(ツイッター)。
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/11/9 8:000649
単発記事

Kloutスコア: あなたのソーシャルメディア上の影響力がわかる決定版指標

TwitterやFacebookなどのアカウントの、ソーシャルメディア上の影響力を示す指標「Kloutスコア」
福田浩至(ループス・コミュニケーションズ)2011/5/24 8:0016161709407
ネットショップ担当者フォーラム 特選記事

LINEのEC活用法を教えます! ネット通販4社が効果、コスト、手間など運用面を大公開

「古着屋JAM」の社長、「SPINNS」「伊藤久右衛門」「ETVOS」の責任者がLINE@のEC活用方法を解説
瀧川 正実(ネットショップ担当者フォーラム)2016/11/10 7:0037236
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

ソーシャルアプリが1か月で100万人も集められた裏事情 - 明日のモバイルほろ酔い語り

なぜ1か月で100万人が集まるのか、清水節が展開。
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/12/22 10:001724553
Web広告研究会セミナーレポート

プラットフォーム各社が明かすWebサービス選択術「すぐに役立つデジタルプラットフォームの今とこれから」

企業はどのような視点でWebサービスを選択していけばいいのか、議論を交わした。
Web広告研究会2012/7/11 9:0014168
海外&国内SEO情報ウォッチ

スパムSEOサイトに順位で負けてる……どうすればいい? など10+2記事(海外&国内SEO情報)

SEO施策のイマドキの考え方やキーワード選びの話題なども
鈴木 謙一2011/12/16 9:00387425
アクセス向上99のワザ

#55~#64 メルマガ、リリース、SMO、アクセス解析……新規ユーザーを集めるその他の手法

Web担編集部2007/6/7 8:002266
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

目先の商売気を押しだすのはソーシャルメディアには向かない、将来のお客様との関係を育む/ケユカ

目先の利益よりも、将来につながることを信じてお客様を大切にしていく
深谷歩+藤原亜希子2014/3/28 9:001225226
実践! プロも使うラピッドUX手法

UX指向アンケートでカスタマーエクスペリエンスを可視化するデータをサクッと集めよう

簡易的なカスタマージャーニーマップ作成を見据えたUXアンケートのコツをご紹介
佐藤哲(IMJ)2013/10/11 8:00859186
BACKYARD デジタルマーケティングNEWS

2019年前半に5大SNSはどう変わった?【インスタ、FB、Twitter、LINE、TikTokの動向と新機能まとめ】

2019年上半期5大SNSプラットフォームの動向と新機能をまとめ、今後の展望を考察する。
BACKYARD(IMJ)2019/8/7 7:301094515
Web広告研究会セミナーレポート

Facebookはよそいき、ホンネのTwitter、コミュニティに欠かせないLINE、ユーザーインタビューで明かす利用実態

グループインタビューに参加したメンバーが登壇し、定性調査から見えたユーザーの実態を議論
単発記事

Web2.0時代のCMSの役割

Web担編集部2006/9/19 23:203014
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

マネックス・ラボを率いる若手マネージャー。テレワーク時代の新しいマネージャーの役割を模索中

マネックス証券のロボットアドバイザーなど、個人投資家を支援するツールを開発しているマネックス・ラボを率いる若きリーダーのキャリアに迫る。
深谷 歩2020/5/28 7:003762
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

ソーシャルメディアのガイドライン・KPIをあえて厳しく設定しない! ユーザーと同じ目線で「楽しめる」投稿をする/ピーチ・ジョン

ユーザーと同じ目線で「楽しめる」投稿をするピーチ・ジョンに話を伺った
深谷歩+藤原亜希子2014/3/5 9:00754723
居酒屋明日のモバイルほろ酔い語り

世界がもし“なんでも1つだけ”の村だったら - 明日のモバイルほろ酔い語り

今回のテーマは「“たった1つだけ”の世界」。この言葉の意味とは?
清水 亮(ユビキタスエンターテインメント)2009/5/25 9:300210
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」

いまや講演依頼が殺到の若手マーケター! きっかけは会社がくれた小さなチャンス

本連載では最年少となる花王の廣澤氏。入社半年でセミナー講演を成功させた若手マーケターにキャリア観を聞いた。
深谷 歩2020/3/26 7:00395383
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

お客様の声をすぐに聞けるのがソーシャルメディアの魅力、サントリーが実践するブランド横断的運用

ソーシャルメディア活用の先進企業、サントリーにTwitter、Facebook運用を聞いた
深谷歩+藤原亜希子2014/10/10 8:00755519
インタビュー

ソーシャルメディア戦略成功3つの法則/フォレスター・リサーチ

『グランズウェル』の著者、ジョシュ・バーノフ氏にソーシャルメディアの効果測定方法や成功ポイントを聞いた
青山 祐輔2009/11/6 9:00413116
海外&国内SEO情報ウォッチ

ページランク/PageRankとは/「ページランクはSEOには意味がないよ」グーグル公式発言 など10+2記事(海外&国内SEO情報)

まだページランクなんて気にしてるの? さすがにもうその考えは古いんじゃない?
鈴木 謙一2010/12/17 9:002315465
有名サイト、かってにリスティングで集客!

もしも、ヤンキー専用SNSをリスティング広告で集客したならば。

誰もが知っている話題のサービスを「もし、リスティング広告で集客するなら」と想定して解説
阿部圭司(アナグラム)2012/3/26 10:006931834177
PR

個人ブログと会社HPは違う! 企業に最適なドメインとレンタルサーバーの組み合わせは?

ホスティングサービス「CPI」×「.co.jp」ドメインで顧客のハートを掴め
森田秀一2017/10/17 7:0019159
PR 2.0の現場から

単純な効果測定では捉えきれない新しい情報流通/ワールド・ファミリーの場合

神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー)2007/9/10 9:000014
企業担当者に聞くFacebook&Twitter運用の現場

Twitterは現代版御用聞き! 親しみのある会話で売上にも貢献/コープこうべ

会話では親しみやすさを意識、話題のネタにも積極的に乗っかっていく
深谷歩+藤原亜希子2014/11/18 8:00984720

ページ

メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ソーシャルマーケティング
企業が自社の利益中心にマーケティング活動を行うのではなく、社会全体とのかかわりを ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]