日経BPコンサルティング、コンテンツマーケの課題解決を支援するオンラインツールを提供開始

コンテンツマーケの基礎である「何を」「誰に」発信しているのかの現状を自動で診断

日経BPコンサルティングは、企業のコンテンツマーケティングを支援する新たなデジタルソリューション「コンテンツマーケティング診断」を2月13日に自社Webサイト上で提供開始する、と2月7日発表した。コンテンツマーケティング診断では、相談者が自社のWebサイトに関する設問に回答すると、コンテンツマーケティングの基礎である「何を」「誰に」発信しているのかの現状を自動で診断する。

コンテンツマーケティング診断は、日経BPコンサルティングが多くの企業Webサイトのコンサルティングや制作をする中で培ってきた知見に基づき、独自に開発したオンラインツールとなる。「Webサイトに足りないのは、どの心理段階の顧客を引き込むためのコンテンツなのか」「企業の訴求と商材の訴求、どちらがどれだけできているのか」「市場、見込み顧客、既存顧客の各ターゲットを見据えて発信できているのか」などを診断し、改善のワンポイントアドバイスとともに提示する。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]